注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

50女です。父が経営しておりますアパートの店子さんのひとりが部屋の浴槽で亡くなら…

回答14 + お礼13 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 19:21(更新日時)

50女です。父が経営しておりますアパートの店子さんのひとりが部屋の浴槽で亡くなられて、様子を見に行った私が発見してしまいました。
ショックでどうにかなりそうです。

今年に入り、父母の体調不良、仲良しのママ友の突然の訃報、親戚の伯父さんの告別式が終わったばかりのところ、この事件でした。
何か呪われているのでしょうか。
貧乏でも明るく一生懸命生きてきたのに。
こんなドラマのような体験をするとは思ってもいませんでした。
本当に心がくじけそうてす。
うつになりそうです。

私は死んだほうがいいのてしょうか。

どなたか励ましのお言葉をいただけると本当に嬉しいです。
誹謗中傷はやめてください。
明るく生きていきたいです…

No.2504213 17/07/23 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 07:48
匿名さん1 

アパート経営してたら入居者がなくなることはあります。
カウンセリング受けたほうがいいと思います

No.2 17/07/23 07:48
匿名さん2 

お気の毒です。
この掲示板は中傷が多いので気をつけて下さいね。
1度、お祓いしてみては?

No.3 17/07/23 07:56
お礼

1さん、2さんありがとうございます。
カウンセリングやお祓いしたほうがいいですよね。

しんどくてもしんどくても生きていくしかないんですよね。

こんな内容なのに、ありがとうございました。
1さん2さんありがとう。

No.4 17/07/23 08:29
匿名さん4 ( ♀ )

霊とかで不安を感じるなら、心配いりませんよ!
私は幼少の頃は、寺の横で2階の私の部屋から墓が見えてました。
現在は事故物件に住んでますが、何もありません。
この部屋は元々知り合いが住んでいて、気にし過ぎて自分から転げ堕ちてしまいました。
《マイナス志向になると不幸になる!》が私の持論です。
私は知り合いに証明する為に、この家に住んでます。
大丈夫!!
気にしなければ、幸せになります!!

No.5 17/07/23 08:36
お礼

>> 4 4さんありがとうございます。
マイナス思考はダメですね。本当にそう思います。主人にも言われました。
少し気持ちが楽になりました。
大丈夫って、言われるのがこんなに嬉しいこととは。

1さん、2さん、4さんが幸せになれますように。


ありがとうございました。

No.6 17/07/23 08:39
先輩6 

年齢的に、どうしても訃報があったり、両親が体調を崩したりしますね。

経営をしてる親も高齢になると、主もそういう場面にも遭遇してしまうでしょう。

2、30代は親も親戚も皆、若く子供でいられるけど、50代になれば病人が周囲に増えたり、自分の体調も悪くなったりします。

決して主に原因がある訳じゃないです。

でも、店子さんが亡くなってるのを発見したのは大変なショックでしょうから、私もカウンセリングは、後々を考えても、受けた方が良いと思います。

体調の優れないご両親が、発見しなくてまだよかった、くらいに気持ちをしっかり持って下さいね。

仏様も、主に発見させて悪かったな、って思いと、ありがとう。って感謝してると思いますよ。

合掌

No.7 17/07/23 08:45
お礼

>> 6 6さん、ありがとうございます。
私に原因があるわけではない、と言ってもらえて、涙が出ました。

安らかに成仏してください、長く住んでいただいてありがとうございます、と手を合わせております。

優しいお言葉に心が救われます。

6さん、本当にありがとうございました。

No.8 17/07/23 08:52
通行人8 ( ♂ )

死にたいと思うほど辛いですよね

この先いいことがないのではと不安になってしまう気持ちわかります。

信じれないかもしれませんが、主さんは一生懸命頑張っているので
必ずこの先いいことがありますよ。

今は、辛いことや苦しいことなど沢山、話して1人で抱え込まないで下さいね

No.9 17/07/23 09:01
お礼

>> 8 8さん、ありがとうございます。

この先いいことなんかないって思ってしまっていました。
いいこと、あるといいなと思います。
必ずありますよね。

今が一番辛いとき、と心に念じて生きていきます。
子供2人が自立するまでは、明るい脳天気な母でいたいと思います。

ありがとうございました。

No.10 17/07/23 10:32
通行人10 

様子を見に来てくれて見つけてくれた。仏様は独り暮らしだったのでしょう。貴方に感謝してますよ。
私も似たような年代で、回りも歳をとってきて寂しいです。前向きに日々を大事に生きましょう。

No.11 17/07/23 11:33
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。
そうです。独身の方でした。
見つけてくれてありがとう、本当にそう思ってくれていたらどんなにいいかと思います。

前向きに!ですね。
本当に50を過ぎていろいろなことか有りすぎました。
親のこと、自分の身体のこと、子供のこと。

次から次へと。
少し休みたいです。

10さんもお身体ご自愛くださいね。
共に前向きに生きましょう。
ありがとうございました。

No.12 17/07/23 12:33
匿名さん2 

御参りでも宗教だけは気をつけて下さいね。

No.13 17/07/23 12:45
お礼

>> 12 2さん、再度ありがとうございます。
宗教に気をつけるとは、どうしたらいいのでしょうか。この年で何も知らなく、お恥ずかしい限りです。

お祓いというのもしたことかなく、神社に行けばいいのですか。
カウンセリングといのも精神科に行くことになるんですかね。

No.14 17/07/23 13:38
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

私も50代です。
去年父親を亡くしました。父親も80代だったから本人も心なくあの世に行ったと思ってます。そんなに悲しい事ではないです。
あの世で、また先に行った人に会えてると思うから。
生きがあればいつか死があります。
悲しい事ではないです。
浴槽で亡くなった人も発見出来て良かったと思わなきゃ。

貴女には旦那様もいて、幸せです。
こどもにも恵まれ、これまた幸せですよ。

No.15 17/07/23 14:23
お礼

>> 14 14さん、ありがとうございます。
お父様を亡くされたのですね。
うちの父も80になり、76の母とともに要介護3になりました。
2人揃ってという重圧に正直押しつぶされそうです。
覚悟もしておりますが、介護がまた何年続くのかという不安もあります。

主人、子供たちがいてくれることが救いになっております。
私は幸せ者なのでしょうか。
幸せ者なんですね、きっと。

家族で乗り越えていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.16 17/07/23 15:19
匿名さん16 

大変お辛い思いされましたね。重なる時ってあります。たまたま重なっただけです。ひとつずつ向き合い乗り越えましょう。自己満でありますが、神社でのお祓いや墓参りする事で少しは前向きになれるかもしれません。病的な感じでしたら心療内科やカウンセリングを利用しましょう。

No.17 17/07/23 15:26
お礼

>> 16 16さん、ありがとうございます。
はい、本当に辛いのです。ただまだ気が張ってるだけなのか、病的というほどでもない自分に、少し驚いています。
いろいろなことか有りすぎて、神経がおかしくなってるのかもしれません。
たまたま重なっただけ、気休めだけれど、そう思うようにします。

近くの神社にはお参りしてこようとは思っています。

ありがとうございました。

No.18 17/07/23 17:32
匿名さん18 

賃貸オーナーで管理会社を通さない直営大家なら滞納、事件絡み、火災、孤独死等は少なからず経験するからね。ウチも父がアパート経営者で休みの日に体格のいい俺が滞納者の家賃の催促に行くんだけど、ウチは若い女性が亡くてなっていた。(病死だったけど)警察への通報、遺体の運び出しの後の特殊清掃業者の手配と意外と冷静に振る舞ったけど。死者の出たアパートは店子が無理な家賃の引き下げを要求したり断ると退去もあるから、経験者としてはこの後が大変なんだよ。個人的には葬祭業という死に関わる仕事をして居るからある意味慣れっ子だけど、発見が遅れると流石に辛いよね。

No.19 17/07/23 17:45
お礼

>> 18 18さん、ありがとうございます。
18さんも経験されてしまったのですね。
他の入居者さんは不動産屋さんに入ってもらってるのですが、その方は初期からの方で、不動産屋さんを通してなかったのです。
もう20年以上にはなるかと思います。

妹さんが昨日いらして、部屋はかたずけますとおっしゃられていましたが、どこまで請求してよいものやら、途方にくれています。
やはり
自腹になりますかね。

経験談ありがとうございました。
自分ひとりだけじゃないって分かって少し気持ちが軽くなったような気がします。

ありがとうございました。

No.20 17/07/23 18:49
匿名さん2 

宗教はお金ぼったくられます。
人の弱みに付け込んで宗教団体に誘われます。宗教ってどんなんかネットで調べてみて下さい。
お祓いは神社で十分ですよ。
後、御守り買うとかね。

私も行こうと思ってます。不吉な事ばかりおこるんでね。
カウンセリングは心療内科や精神科もそうですが、ただ薬漬けにされるのが怖いです。私がそうでした。
それで体調おかしくなって中々、治りません。薬、呑む時はネットで効果や副作用をよく調べてから吞んで下さいね。
役所に問い合わせれば『女性相談』とかありますし無料だし病院でカウンセリング受ける程ではないかと思います。

No.21 17/07/23 20:41
お礼

>> 20 2さん、ありがとうございます。
親身に教えていただき感謝の嵐です。
宗教は気をつけます。
薬漬けも怖いです。

女性相談、いいですね。
市役所に問い合わせてみようかと思います。
もちろん、神社にも行ってきます。

2さんも不吉なことが続くのですね。お互いこんなことで負けないようにしましょうね!
必ずいいことがあると信じて!
生きていれば、いつかどこかで、お会いできる可能性もありますし。


2さんが幸せになれますように!!

本当にありがとうございました。

No.22 17/07/24 14:39
通行人22 

主さん、少し気にしすぎていると思います。
スレに書かれていることは、どれも普通のことです。
どれ1つ取っても、呪いを感じるものはありません。

うちも大家です。
うちも亡くなった方がいます。それは部屋を貸していたら、当然あることだと思います。

五十代になれば、親は高齢。
親類も高齢。体調不良や亡くなるのは自然の摂理。

私も五十代です。
主さん、更年期の影響もあるんじゃないでしょうか?
私が更年期を疑って婦人科を受診したのも、精神的な不安定さからでした。

普通のことを必要以上に悪くとらえて、落ち込んでいるように思えます。
お祓いよりも、病院に相談されてはどうでしょうか?

No.23 17/07/24 15:03
匿名さん2 

この場ではすぐに精神科だのカウンセリングだのゆうコメント多いですが私はそれには勘弁です。
心療内科や精神科の薬は出来るだけ吞まない方がいいです。私が体験して薬漬け=体調不良になりました。
体調が悪かったらとりあえず内科でいいと思います。精神安定剤とか先生か気休めみたいなもんってゆってました。薬依存になるみたいです。
心療内科や精神科でカウンセリング受けなくても役所に問い合わして女性相談とか人権相談とかでいいと思いますよ。役所に聞いたら色々教えてもらえますよ。
お祓いって言えば大げさかも知れませんが神社で気持ち『5円』くらい、ほりなげて手をあわせるだけでいいと思います。
後は個人的な話になりますが友達から聞きました。自分の先祖に対して手をあわせに行かないとバチか当たると…私はめいしんかと思ってましたが本当らしいです。友達もいかなかってバチか当たり体調不良になって1年に正月、お盆、命日、おひがんには墓参りにいくようになって少しずつ何か変化がおきたそうです。
私もそうゆうの、あんましキッチリしてないんで不吉な事や悪いことばかりおきるんで今後、行こうと思ってます。
長文ですいません。

No.24 17/07/24 15:08
匿名さん24 

主さん、大きなショック、辛い経験をされましたね。
現実にかたずけなといけない、問題もある。傷付いてしまった気持ちもある。
とても苦しいと思います。
人によっては、平気で迷惑なことをして…みたいに心ない人もいるのではないでしょうか。
主さんは、とても心の優しい方です。
必ず、少しずつ気持ちが落ち着く時が来ますよ。
主さんなら大丈夫と思いました。

No.25 17/07/24 19:08
お礼

>> 22 主さん、少し気にしすぎていると思います。 スレに書かれていることは、どれも普通のことです。 どれ1つ取っても、呪いを感じるものはありませ… 22さん、ありがとうございます。

そうですね。自然の摂理と考えれば、気持ちも少し軽くなります。
気付かせていただき、お礼申し上げます。
普通のこと、と言っていただき心が軽くなります。皆がみんな、通る道と思い乗り越えていきます。

確かに、息子にもよくお母さんは心配性とよく言われます。
レスをいただいた皆様のおかげで、少しずつですが、前向きになれそうです。まだ時間はかかると思いますが。
更年期…一応、命の母は飲んでます。

ありがとうございました。

No.26 17/07/24 19:14
お礼

>> 23 この場ではすぐに精神科だのカウンセリングだのゆうコメント多いですが私はそれには勘弁です。 心療内科や精神科の薬は出来るだけ吞まない方がいい… 2さん、ありがとうございます。

今朝もパートに行く途中に神社があるので、お参りしてきました。
パートに出掛けるときは毎回お参りしようと思ってます。

お墓参りしてなかったです。
行かなきゃダメですね。
計画します。

あと、やはり人に話を聞いてもらうと吐き出せるのて
役所にはいこうとおもっています。

いろいろアドバイスありがとうございました。
不吉なことがなくなりますように。

No.27 17/07/24 19:21
お礼

>> 24 主さん、大きなショック、辛い経験をされましたね。 現実にかたずけなといけない、問題もある。傷付いてしまった気持ちもある。 とても苦しいと… 24さん、ありがとうございます。
優しいお言葉がありがたいです。

なんでこんな辛い経験をしなきゃいけないの?と自問自答の毎日で、見てしまったことを、忘れよう忘れようと思い、日々過ごし、手を合わせる毎日です。

大丈夫と言っていただき、本当に嬉しいです。

まけません。お母さんは心配性ですが、負けてたまるかと思うようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧