注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

24歳女です。私は女3人姉妹で、近くに住んでるいとこ姉妹も、女ばかりで、昔から家…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 10:21(更新日時)

24歳女です。私は女3人姉妹で、近くに住んでるいとこ姉妹も、女ばかりで、昔から家族のように仲良くしていました。
私はその中で年齢が下のほうで、姉達はきれいで、おしゃれで、高学歴で、ずっと劣等感がありました。私は自分に自信がなくて、がんばって化粧やおしゃれをしても、姉達にダメ出しばかりされている気がしました。姉達と話をするのが怖くて、どんな風に話すのが自然なのかわからなくなりました。
学生のときは、人と話すと頭が真っ白になるので、友達は一人もいません。自分が気持ち悪くてしょうがなく、なるべく目立たないように地味な服を買って、学校でも残念な扱いをされました。
社会人になって、いとこ達と関わる機会も減り、ある程度人間関係もどうでもいいやと思えるようになって、メイクも服も自分の好きなようにするようになり、周りからはきれいとか言われるようになりました。
でも、男性から告白されて、付き合っても、私は過去に得てきたものが何もない面白みのない人間なので、なにかと理由をつけて振られます。結局自信がなくて、色々なことを隠すから、不自然なのかもしれません。職場で、一緒に遊びに行こうとか言ってくれる女の子も、仲良くなればなるほど、失いそうと思って、怖くなります。好きになっても、どうせ失うんで、友達も彼氏もいらないかもしれません。素直に自分らしくいたらいいのだろうけど、自分らしさもわかりません。一人で出かける方が楽しいし。人と関わっても緊張するだけです。
姉達はみんなどんどん素敵な人と結婚し、幸せになっています。
私のことを、かわいくて、性格よくて、清楚なのになんで彼氏できないのかな、と言います。
姉達とは今だに緊張してまともに話せないので、私の表面だけをみて言わないで欲しいです。
少し出てきた自信も最近なぜかなくなり、イライラが止まりません。そんなイライラする自分が気持ち悪いです。私は一生一人でいいのですが、親の悲しむ姿を想像し、またもやもやします。
長文すみません。たいした悩みではないですが、少し相談したくて…。

No.2504227 17/07/23 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 09:14
匿名さん1 

かかわりをやめたほうがいいのでは?
マイナスしかない気がします。

No.2 17/07/23 09:23
匿名さん2 ( ♀ )

あなたって、自分の事をよく分かってるとは思うけど、全て勇気が無いだけなんだよね?一生一人でいい!なんて、嘘なんだよ。

本当は、

友達がほしい。恋人が欲しい。お姉さん達みたいにおしゃれで、綺麗で、素敵な人になりたい。恋もして、素敵な人と結婚したい!自分らしさをみつけて、面白く魅力的な人になりたい!そして、自分の事を好きになりたい。

だけど、私なんかには無理だし、失敗しそうだし、きっと難しいし、私なんかを好きになってくれる人なんていなくて、結局は皆んな離れていくから頑張るのは、やめておこう。変な期待や希望は、持たないでおこう。期待しなければ、傷つくこともないはず。だから一人でいい。


ってことだよね?

でもさ。どちらも、傷つくと思わない?



①前向きに頑張って自分を磨いて素敵な女性になろうとするけど、なかなか上手くいかなくて、失敗したり失恋したらして傷付く。

②諦め期待もせず希望も捨てて後ろ向きに生活し、友達も恋人もできないまま、変わらず面白味のない日々にどんどん自信を失いながら自分を嫌いになり傷付く。


↑これはさ、あなたに限ったことじゃなくて、皆んな同じだよ。私もそうだし、お姉さん達だってきっと、そうだよ。

私も、人と上手くいかなかったり、嫌われたり、失恋したりして落ち込んだり後悔したことたくさんあるよ。だけど、何にもしなくても結局腐って孤独で傷付くなら、誰かと一緒に楽しんだり恋したりする方を選びたい。

どちらを選んでも、葛藤もするし、傷付くこともあるけど、好きな自分になれる可能性がある方を私なら、選びたいよ。


あなたは、どうかな?
一人だけで生きる方を選んでも、あなたは自分を好きになることは、ないと思うよ。友達と笑って、誰かと恋して、自分の居場所見つけれたら自分のことをもっと好きになれると思いますよ。

No.3 17/07/23 10:21
通行人3 

一生ひとりでよいんでは?私は引きこもり気味でお友達も少ないですが、家でぼやりとしてたり、掃除したり、ひとりで出かけるほうが気楽です。寂しいと思ったら、行動的に趣味を増やしたり、習い事したり、婚活パーティーに行ったりしてみればよい。いろいろと興味持って自分を磨いたらよい。まだまだ若いのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧