注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

至急回答願います。 現在派遣で2年半働いていますが、鬱症状が酷く先週の金曜日休…

回答1 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/23 12:39(更新日時)

至急回答願います。
現在派遣で2年半働いていますが、鬱症状が酷く先週の金曜日休んでしまいました。欠勤理由は体調不良と話していますが、土日休めば行けるかもと思いましたが、ここ最近職場に行くと頭痛が酷くて吐き気もするしもうその場にいるのが苦痛で仕方ありません。

実は1年半前にも鬱症状が酷くてメンタルクリニックに行きましたが、1つ目のところは鬱かもしれないと診断されましたが、なんか医師に不信感をすぐ抱き1回しか行かず、2つ目のところは主に漢方で治療できるところで診断名をつけずに困っている部分を解消するところでしたが、3ヶ月ほど通い全く解消されずに諦めました。

それに病院に行くのも苦痛で仕方ありませんでした。無気力状態が強いからです。

そんなこともあり現在に至りますが、もう疲れました。休みの日はベッドから出られないし、人に会うなんて以ての外です。元々はアウトドアとか出掛けるの大好きでしたが、今は好きなとこに友達と出掛けても「何でそんなにテンション低いの?大丈夫?」と言われてしまうので、もう何しても楽しくないし、会話するのが難しくなりました。

頭が回らないのです。人の言葉を理解するのもぼわーっとしてしまいます。

仕事でもミスばかりだし、自分でも記憶がなかったりするので怖いです。

しばらく仕事を休みたいのですが、他にも持病があり病院代でお金がかかったりしてるのと仕事も最近になって休まず行けてましたが、1年前は週一くらいしか行けず、そんなこともあり貯金などはほぼありません。

そこで傷病手当を申請したいのですが、その場合どのように手続きしたら良いのかよくわかりません。

3日間待期して申請?とありますが、それは鬱と診断されつつ鬱が理由で休んだらその後鬱として申請できるのでしょうか?私の場合先週の金曜日は体調不良で休んだし、鬱かもしれないと随分前に診断されたのみなので、医師に鬱と診断されてから休んで3日間じゃないと意味ないでしょうか?

今日昔行ったクリニックに再度行って診断してもらおうと思いますが、その際に診断書のみ貰えばいいのでしょうか?それとも申請書の医師から記入してもらうところにお願いすればいいのでしょうか?

支離滅裂な長文と質問で申し訳ございませんが、もう何度も悩みその度頭痛に悩まされて限界なので仕事に行ける気がしません。

どなたか傷病手当の申請についてご教示お願い致します。

No.2504256 17/07/23 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 12:39
匿名さん1 

今現在きちんと通院していないとすると書いてもらえるかどうか微妙ですがとにかく連絡して通院を継続することが先です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧