注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

婚約者について お恥ずかしながら、先日おつきあいしている彼女との間に新しい…

回答5 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 18:13(更新日時)

婚約者について

お恥ずかしながら、先日おつきあいしている彼女との間に新しい命を授かる事になりました。
もともと彼女とは結婚の話はしていたので、彼女の両親へご挨拶へ行きました。
彼女の父親は初め反対をずっとしていましたが、最終的にお金の援助等は一切しないから好きにしろとの事なので実質結婚のお許しをいただけてると認識していました。(反対の理由は、自分の後々の介護を娘にしてもらいたいとの事、私は関東へ来ていただけるのであれば介護をするつもりですが関東へは行かない、仕事を辞めて東北で就職して近くに住むのが条件との事。ちなみに彼女は4兄弟の末っ子で上2人の兄は両方デキ婚で介護もしたくないので、何年も絶縁状態。)
その後、入籍日を互いに決めていたので、婚姻届にサインを貰おうと連絡をした所、お義父様から両家の挨拶もしてないのに入籍なんて認めない!と言われました。ちなみにどちらの両親共地方で全く違う地域(九州と東北)に住んでいます。私どもは関東在住です。

勝手にしろと言ったのになぜ?と少し疑問もありましたが、取り敢えずこちらの両親にも連絡して両家の中間、そして私達のいる関東で顔合わせがいいと思い彼女の父親へ関東へ来れないか彼女に聞いてもらった所、なぜ娘をあげるのにこっちが関東に出向かないといけないのだ?もしそうなら結婚させないと言われました。

それに私がイライラして彼女へ毎回毎回彼女の父親に振り回されるのは嫌だ、どうにかしてくれと言ってしまいました。

それが彼女の癇に触ったのか、私は親の事が大事だから、私の父親に振り回されるのが嫌なら別れようと言われました。
結婚を前提にこれまで話していたのにも関わらず私の事より簡単に父親を取り別れようと言われたのがすごく悲しいです。
少しもこちらの味方になってくれない彼女とは別れた方がよろしいのでしょうか?私は彼女のことが好きで別れたくないのですが両親優先の彼女と結婚しても良いのかわからなくなったので相談させて頂きました。

拙い文章で分かりづらく申し訳有りませんがご意見の程、宜しくお願い致します。

No.2504343 17/07/23 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 14:34
匿名さん1 

常識的には男側の親が女側の実家に行くものだからそのお父さんの意見が正しい。

No.2 17/07/23 14:38
お師匠さん2 

婚約者?

はっ?

結婚は二人だけの問題かなぁ~?

彼女の父親が言ってる事が、至極真っ当で主さん文章は書けても常識がズレてる。

No.3 17/07/23 14:44
匿名さん3 ( ♀ )

結婚の運び方をあなたが認識してないよ。

普通は、

①妊娠の前に結婚の許しを貰うのが筋だが、実際は順番が逆になる→許しを貰えなくて当然だよ?好きにしろ、って言って貰えただけ有り難いのに…あなた、何か間違ってない?

②普通は入籍の前に両家顔合わせや結納をするのが筋だが、あなた達は無視をして入籍をしようとした→そりゃご両親怒るでしょ。むしろ、あなたの両親は何も言わないの?あちらのご両親にご挨拶もしてないのに!って。そして、式もしないの?その辺はどうなってるの?普通は、顔合わせ、結納、式をしてから入籍だからね?

③普通は、顔合わせや結納をするのなら、男親が女親の指定する場所(お家や料亭)に出向くのが昔からの習わし。それが、普通。でも現代は、略式的だから結納もしないところが多いし、中間地点での顔合わせが多いけど、それは両家が結婚に祝福してるのが大前提だからね?あなたの場合は、娘さん孕ませていて、ご両親は結婚に本音では反対なんでしょ?なぜ、あなたの親は出向いてこないのか!?って、東北のお父さんなら激怒されて当然だと思うけど。



あと、彼女のご両親は何にも悪くなくって、勝手な娘と彼氏たちに振り回されてるのは、ご両親の方だよ。

彼女と別れる別れないの前に、あなたもどうかしてるよ。彼女のお父さんのこと、馬鹿にしてない?大切な娘を、そう簡単に嫁にやれると本当に思ってるの?


No.4 17/07/23 14:50
通行人4 ( ♀ )

主さんはお幾つでしょうか?

大変失礼な言い方ですが、犬猫を飼うような感覚に感じました

結婚とはそういった価値観のズレをも話し合って補う事ですよ

No.5 17/07/23 14:58
匿名さん5 

回答としては別れた方がいいと思います。でもそれは後悔が大きすぎるからあなたにはできないでしょう。いま彼女と相違してるようであるなら遅かれ早かれ別れることになるでしょう。
今回先方の言うとおりにしたとしても、残念ながら良い関係は築けそうにありません。
とにかく生まれてくるお子さんを第一に考えてあげましょう。

No.6 17/07/23 18:00
お礼

>> 2 婚約者? はっ? 結婚は二人だけの問題かなぁ~? 彼女の父親が言ってる事が、至極真っ当で主さん文章は書けても常識がズレてる… やはり私の考えが甘いですよね。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧