注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

親の悪口を言う旦那に頭に来て旦那の兄弟の悪口で応戦しました。 旦那と同じ人間に…

回答6 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/23 22:07(更新日時)

親の悪口を言う旦那に頭に来て旦那の兄弟の悪口で応戦しました。
旦那と同じ人間になった事が悔しいです。親の悪口を言われた時にどうしたら旦那に勝てますか?

No.2504354 17/07/23 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 15:18
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

旦那による親の悪口を聞いたあとに、
「でもあんた、結局相手の親の悪口を言うような男に育ってるでしょ?」と一言だけ答える。

No.2 17/07/23 15:26
匿名さん2 ( 40代 )

言い返しても面倒だから、敢えて言わせておく!!つまり黙って聞いておきます。大体配偶者の身内の悪口ってレベル低いでしょ?でも心の中では見下すかも?^_^;そういう親の元で育ってきた気の毒な人なんだなぁ?と^_^;

No.3 17/07/23 15:29
お礼

旦那と同じ土俵に立つこと事態駄目なんですね。
基本的に負けず嫌いなので自分の事なら黙って聞けますが身内の悪口には敏感に反応してしまいます。

No.4 17/07/23 15:44
匿名さん4 

同じ事がありました
だから私は「確かに私の親は変わってて変な面があるよ
じゃ私の親を批判しているアンタは完璧な人間なのか?
よく道端で唾吐くけど止めたら?
今まで言わなかったのは言う事により変な溝が出来るからだよ
敢えて言わない事も必要な事ってあるんだけど?」みたいな事を言った

旦那は何か言い返してたけどもう無視した
「それ以上、言うなら離婚ね」で黙らせた(笑)

No.5 17/07/23 16:01
お姉さん5 ( ♀ )

わざわざ勝ちにいく必要ありますか?
悪口言った段階で、すでに相手は負けているのに。

でも、主さんも悪口言っちゃったので、主さんの負け。

No.6 17/07/23 16:38
先輩6 

どんなに酷い喧嘩しても、互いの親兄弟の悪口を言い出したら終わりですよ。

品性も知性も無さすぎて、そんな人と一生夫婦できますか?

No.7 17/07/23 22:07
匿名さん2 ( 40代 )

今晩は。思い出しましたが前の旦那が私の身内を余りよく思ってなかったようです。でも元々は他人なわけですし、あれやこれや言われても仕方ないですよね?旦那に迷惑かけてるわけでもないんだし..主さんもいっそ旦那さんが頻繁に悪口言ってくるなら、録音しては?それを身内や友達に聞いてもらう。そして自分ならどう対処するか、アドバイスを頂く..恐らく旦那さんからしたら悪口言ってる自覚ないんでしょうね?^_^;あと録音したのをご主人本人に聞かせてどう思ったか感想を聞く!!何とも感じなかったら残念だけど、それまでの人です。つまり自分が逆の立場だったらって客観的に考えてもらう..まぁ効果あれば..ですけどね?^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧