注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

営業として自信を持つ為にどうしたらいいでしょうか?ノルマを達成できず、怒られてば…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 14:24(更新日時)

営業として自信を持つ為にどうしたらいいでしょうか?ノルマを達成できず、怒られてばかりです。価格や納期などお客さんと工場とで板挟み…人と話すの苦手で、ユーモアもないし、自分の仕事が誰かの幸せになってない気もして悩んでいます。

No.2504363 17/07/23 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 11:03
通行人1 

ノルマを達成している営業さんは他に居ますか?
参考になる人の真似をするのもいいかなと

No.2 17/07/24 11:15
匿名さん2 

こんにちは。私も営業経験があります(1年余り)。主さんの気持ちすっごく分かります!ノルマ達成って難しいですよね。主さん、もしかして達成しなきゃ!っていう欲が出すぎちゃって空回りって事ないですか?私は、もういいや!って開き直っていたら、商談が成立したなんて事ありましたよ。あとは張り切りすぎず、自然体でやってましたかね。

No.3 17/07/26 08:44
匿名さん3 

嘘でもいいので自信満々で喋ってみるのもいいと思いますよ、主さんのやり方見つかるといいですね。

No.4 17/07/28 14:21
匿名さん4 

自分も営業4年目で、最近惰性感ありますが、営業の仕事は紹介しているという感覚で居る方が良いも思いますよ。

あと、自分もノルマに対して必達できないことおおいです。
他力本願的な考えで、自分が上がらない分は他人がカバーしてるしまあいっかっと。
次は1個でも商談決めるよう頑張ろ。
自分が最下位という認識をもちつつ、今月の売上が1個でも他者より上がったら自分は少し成長してると認めよう。
と考えてはどうですか?

営業は不向き向きあると思いますし、相手あってのことなので、
深く考えず駄目で元々、どこのアピールポイントで食いつくか、食いついたらそこで押すようにしましょう。

ユーモアも大事ですけど、雑談しにいくというか、先方の趣味とかの話に時間をさいて、
そういえば今日の案件はこれなんですよっと、
雑談7・仕事3の気持ちでいって気楽にいきましょう。
どういう業種かはわかりませんが、
緊張が少しほぐれた方が双方話を聞いてくれるのでは?

自信をもつっていうより、
リラックスしてください。もともと成績上げにいくのではなく、
会話して休もうと、そういう感じで。そうすれば自然と会話に自信がつくのでは?

No.5 17/07/28 14:24
匿名さん5 

「優秀な営業マン」を演じている、役者さんのつもりになってみるのはどうでしょうか?

一歩ひいて、自分を多少なりとも客観的にみれるようになると、意外にうまくいくことも多いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧