注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

28歳の子どもなしの専業主婦です。四年制大学を出て働いていましたが、職場の人間関…

回答6 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 10:40(更新日時)

28歳の子どもなしの専業主婦です。四年制大学を出て働いていましたが、職場の人間関係で精神的に病気になり、退職しました。今は症状も良くなり普通に家事をこなせるようになりました。夫も理解があり、習い事にも行かせてくれます。でもまだ同級生はバリバリ働いていて、自分が情けないです。こんな気持ちどうしたら良いですか。

No.2504402 17/07/23 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 17:16
匿名さん1 

働きに出て自信つけましょう。

No.2 17/07/23 17:16
匿名さん2 

自分も同じでした。
今は回復して一日4時間弱くらいのパートしてますが、それでもやはり子供もあきらめたしつらい気持ちはあります。
でも家族の理解があるのでこれでいいかなと思っているし義家族はあまり病気に理解はないので距離置いてます。

No.3 17/07/23 17:34
匿名さん3 

他人と比べるのをやめたらいい

No.4 17/07/23 21:02
匿名さん4 

自分は自分、マイペースで。他人と比べることは不幸の始まり。どうでもいいことで悩んでまた病んじゃ人生勿体無いですよ。

No.5 17/07/24 09:08
匿名さん5 

劣等感を持つなとは言いませんけれど、

せっかくなら習い事を楽しんでほしいなと思います。

No.6 17/07/25 10:40
匿名さん6 

初めまして(^^)
私も主さんと同じ
28歳子なし専業主婦です。

私も精神的病気になり、卒業後ずっと勤めていた会社を退職しました。

私も同じような気持ちで悩んでいました。
周りと比べてしまうとどうしてもそういった気持ちになってしまいますよね。
すごくわかります。

私は仕事がとても好きで会社も大好きだったので、そういった面でも復職ができなかったこと、とても心苦しかったです。

周りの友人たちは
子供を出産したり、兼業で頑張っていたり、、、
私も結婚しても兼業主婦で頑張りたいと思っていたので
それができない自分に、、
とても辛かったです。
今でも悔しくなります。

まだ焦ってしまうことはありますが
焦らず少しずつ前に進んで行けたら良いのだなと思えるようになってきました。

周りと比べてしまうとどうしても、隣の畑はよく見えてしまうものなのかもしれないです。

周りは周り。
自分は自分。

ご主人の理解があるとおっしゃっていたのでとても心強い味方が側にいらっしゃって安心だなた思いました

専業主婦って評価や給料もないし、家事はどこまでも無限にあって、大変だと思います、、、
私は主さんのことを
情けないだなんて思いません
お仕事頑張ってこられたんだな、体調も回復してきて家事もこなせるようになったと言われていたのですごいなと思
います(^^)
今は頑張ってきた分の
お休み期間なのだと思いますよ(^^)

焦らず無理はなさらず
ご自愛ください

私も焦らず無理しないで
進んで行こうと思います(^^)/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧