注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

トリキュラーでの緊急避妊について。 普段トリキュラー28を服用しているのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 21:21(更新日時)

トリキュラーでの緊急避妊について。
普段トリキュラー28を服用しているのですが、今回のシートについては1度飲み忘れがあり避妊効果の低下が懸念されます。飲み忘れについては2列目の1錠目で
す。飲み忘れに気づいた時点で服用しましたが、12時間以上過ぎておりました。

今日は休薬期間の2錠目なのですが、昨晩23時頃、性交渉が終わったあとコンドームが破けている事に気がつきました。出先だったため、今朝急いで家に帰り、トリキュラーの黄色4錠を7時に飲みました。まだ仕事中です。
12時間後の19時にまた4錠飲むつもりですが、不安で仕方ありません。

以前掛かり付けの婦人科に対して、万が一、飲み忘れがあった場合と避妊に失敗した場合どうするのか、私から質問をし、今回のシートにおいてはその回答通り実施したつもりです。
本日はあいにく掛かり付けの婦人科は定休日ですので、指示を仰ぐ事が出来ず不安です。
明日掛かり付けの婦人科に電話及び受診するかも迷っています。他県の病院まで、何件か日曜診療の病院に電話しましたが、診療に関わることはお答え出来ませんと断られてしまいました。緊急避妊ホットラインなども日曜はお休みのようで困っています。

今回の処置は正しかったでしょうか?
また考えられる副作用などはありますか?
なんでも完全はありませんが、この緊急避妊を行った場合の妊娠の確率はどれほどのものでしょうか?
とにかく不安です。皆さま、お知恵を貸してください。

17/07/23 17:37 追記
本日はもともと生理予定日でした。
14時に出血がありました。
19時に2回目の黄色4錠は飲まなくても良いですか?
また新しいシートを始めて良いでしょうか?

No.2504414 17/07/23 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 21:21
匿名さん1 

トリキュラーの休薬期間のは偽薬なので大丈夫と思います。
https://minacolor.com/brands/6121/articles/1766/
「トリキュラーでモーニングアフターピル(緊急避妊)はできるの?
トリキュラーを使う場合は淡黄褐色4錠で行うことが多いです。」
トリキュラーの避妊率は90%くらいです。
14:00以後出血が続いていれば生理ですので大丈夫と思いますが。

続いてない場合は、排卵出血ということもあります。

どんなピルもそうですが、健康診断(婦人科は特に)を受けるのは基本です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧