注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

姉妹で同時期に妊娠流産 自分は妊娠中。妹は流産しました。 その後妹は私に会い…

回答3 + お礼1 HIT数 1603 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 20:16(更新日時)

姉妹で同時期に妊娠流産
自分は妊娠中。妹は流産しました。
その後妹は私に会いたがりません。実家に帰ってきても、私には連絡くれません。
たまに、普通にLINEのやりとりはします。妊娠の話は一切しません。。
どうしたもんかな…。

No.2504483 17/07/23 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 19:39
匿名さん1 

自分が妹だとしても会いたくないけど。そっとしておいてあげたら?
逆の立場だったら気持ちわかるでしょう。

No.2 17/07/23 19:43
匿名さん2 

自分の幸せを見せびらかしたいように思われるよ。
私は順調に赤ちゃん育ってるからって自慢みたい。
デリケートな時期なんだから、そっとしておきなよ。
そうまでして連絡を取りたい重要なことでもあるの?
それくらいの想像力もない人が母親になるとか怖いんだけど。

No.3 17/07/23 19:47
通行人3 

主さん、こんにちは。流産経験者です。主さんは、今はどうもしなくて良いです。時間はかかると思いますが、妹さんの気持ちが落ち着くまで、待つしかありません。主さんに連絡が来ないなら、そのままで、今は、そっとしておいてあげて下さい。

血縁の姉妹ではないので、また違いますが、私も自分の妊娠・流産と近い時期に、親しいお友達と義妹が妊娠し、2人とも無事に出産しました。その人達のせいではありませんが、どうしても自分と比較してしまい、しばらくは辛かったです。義妹は遠距離でたまに会うだけ、友人は私の状況を知って、敢えてしばらく距離を置いてくれました。そっとしおいてもらえて、とても有難かったです。そのお友達のお陰で、いい意味で放っておく優しさも、時に必要だと知りました。自分の話で、失礼しました。

No.4 17/07/23 20:16
お礼

自分は自慢したいとも何ともおもってないんだけどな。
自分は二人目だからかな…
妹の事はまだ若いから次また出来るよ。って思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧