注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

何のために生きているのか、わからなくなってしまいました。死にたいとさえ思っていま…

回答2 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

照( 22 ♂ munRCd )
17/07/23 22:44(更新日時)

 何のために生きているのか、わからなくなってしまいました。死にたいとさえ思っています。
僕は幼いころから理解力がなく、自分で何かを考える力が他の人と比べてないように感じます(障害があるわけではないです)。
 それが祟って今年で社会人になってから失敗がずっと続いていて毎日がちっとも楽しくありません。(すぐに上司の話を理解できなかったり、自分で考えて何かを発言したり、簡単な資料を作れなかったり)
 今まで夢中になっていた趣味もやる気が起きなかったり、やってもすぐに飽きてしまうことが多くなりました。週末はずっと仕事のことが脳裏にちらつくせいで気分がスッキリせず、基本的に横になってボーっとしています。食欲もめっきり減りました。最近では夕食はウイダー1本が当たり前になってきています。お腹は減っても食べたいという欲求が湧きません。
 初めの内は弱音を家族や友人に打ち明けてはいたんですが、それをしても気分が晴れないと分かると何も言わなくなりました。
 幼いころから直さずにきた自分の短所のせいで、仕事ができず、傷つくばかりの毎日で、死んでるように生きている生活が当たり前になっていくのなら、もうどこへ行っても生きていけないのではないのではないでしょうか?
 これからどうやって生きていけばいいのか、もうさっぱり分かりません。
 拙い文章ですみません。

No.2504560 17/07/23 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 22:39
匿名さん1 

障害は検査の結果数値で判断される事が多いです。

数値やチェック項目が基準を上回るかどうかなので、微妙なクリア値ですと認定できません。しかし周りの方からは確実に劣る部分がある

としたら、他には出来て当たり前の事が不可能な方は やはり世の中には居ます。見た目に判断が出来ません。 周りに理解されないので生き辛いはずです。

あなたに合った負担のかからない仕事に変えましょう。
少し手応えなくなるかも知れませんが 生きていくにはその選択もあり
だお思いますよ。

私生活では嫌な事は後回しに、好きな事に手始めに楽しんでください
あなたの生きる力が生まれてくる可能性は上がるはずです。

ね。

No.2 17/07/23 22:44
お助け人2 

全然いいやん。何か見つかるまでそれでいいやん。好きな人が出来たり、好きなアイドルが見つかったり、本当にやりたいことが見つかったり、生きてりゃその内変化が起こると思うで。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧