注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は福井県に在住している高校2年生です。 私は今日、親と進路関係口論になり、「…

回答2 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

悩める人
17/07/23 23:20(更新日時)

私は福井県に在住している高校2年生です。
私は今日、親と進路関係口論になり、「朝食なし」とか「携帯なし」とか言われたために、自分から「じゃあ俺の戸籍だって消してみろや、消して俺を家族から消してみろ」とか言ったもんですから、父親が本気で戸籍を消そうとか言いだしたもんですから、今日23:59に家から出なければなりません。ちなみに高校の授業料は全て親に支払っています。
こんな非日常的なシチュエーションだと皆さんは思うでしょう。けれども、私はもういいんです。自分はもう家庭内でいらない人間、ただの塵であると真摯に考えていたりするんです。
こんな私にあと1時間以内に親との関係を完全に回復させる素晴らしい方なんて、この掲示板の中には存在しないんですよね....どっちみちこんな投稿見てくれる人なんていないんですから。今日23:59までに具体的な案がなかったら本当に家から出ないといけなくなっているんで本当に困っています。どうか皆さんのお力をお貸しください。

タグ

No.2504603 17/07/23 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 23:06
匿名さん1 

あなたも、昔でいえば、とうに元服している年齢です。
自分の発言には責任をもって、家を出なさい。
被害者面してますが、あなたがそのようなことを言ったのが原因です。
ここに書き込んでいる暇があったら、さっさと荷物をまとめたほうがいいですよ。
土下座して謝れば、多少は情が動くかもしれませんけど、
私なら子供がそんなことを言ったら、その場で家から放り出します。
今日まで待ってくれるご両親に、むしろ感謝した方がいいと思います。
これに懲りたら、親に生意気な発言をしないことですね。

No.2 17/07/23 23:09
通行人2 

謝ってしまう方が楽じゃないですか?

親は朝食なし、携帯なしって言うことで息子を自分の意見に従わせようとしているんじゃないかな

主さんも「うん」とは言わないのでしょう?

とりあえず今は謝って「はいはい」聞いてるふりをしておけばいいですよ

こんな暑い時に家を出るのは駄目です、クーラーガンガンかけて居座りましょう

No.3 17/07/23 23:18
お礼

>> 1 あなたも、昔でいえば、とうに元服している年齢です。 自分の発言には責任をもって、家を出なさい。 被害者面してますが、あなたがそのようなこ… 投稿見させていただきました。時間がないので短くなるのですが、なんとか親と交渉してみます。そしてだめだったら一応家から出ることも考えようと思います.....

No.4 17/07/23 23:20
お礼

>> 2 謝ってしまう方が楽じゃないですか? 親は朝食なし、携帯なしって言うことで息子を自分の意見に従わせようとしているんじゃないかな 主… 回答ありがとうございました。時間がないので短くなりますが、自分に自信をもって親に謝ろうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧