注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親の離婚は子の結婚に影響がでますか??親が離婚していたら、子は幸せになっちゃいけ…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
17/07/31 20:26(更新日時)

親の離婚は子の結婚に影響がでますか??親が離婚していたら、子は幸せになっちゃいけない?
私には父親がいません。母からは亡くなったと聞かされました。でも小さい頃、母がこそこそ電話していたりするのを私は知っていました。ある日、電話途中母親が泣きはじめているのを覚えています。
それから少し成長し、今会話の内容とかを思い出せば、「養育費打ちきりの話」ということが理解できるようになりました
多分父親は再婚したのでしょう。
浮気されて離婚して、再婚なのかなと思います。
母は引きこもりで少し病んでいました。だから父親のことは家族間ではタブーの話になり、私から父親のことを聞くことはありません。だから16歳の頃から父親は亡くなったという、母の言葉を信じることにしていました(離婚だったと分かっていても…)

以前男友達に言われたことがあります。「○○(私)んちは亡くなっているから別枠だけど、離婚してる家の女の子とは結婚したくないな」と言っていて、なんかグサリとくるものがありました。

離婚してる親を持つ子は幸せになっちゃいけないのかな…

No.2504626 17/07/23 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/31 20:26
匿名さん1 

あなたには責任がないのに辛いですね。あなたには、むしろ幸せになる権利があると思いますよ。親が離婚していようが、あなたを大切に想ってくれる人はいるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧