注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

世の中意地悪な人が多いなと感じます。冷たく、みんなで無視とか。 もう、ほんと生…

回答11 + お礼0 HIT数 2797 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 21:42(更新日時)

世の中意地悪な人が多いなと感じます。冷たく、みんなで無視とか。
もう、ほんと生きてるの嫌になる。
人を無視したり、避けたりして、相手を嫌な気持ちにさせて、楽しいのかな?
挨拶くらいしなよ。ほんと気がめいる。


17/07/24 00:30 追記
世の中利用価値がない人には冷たい人なんて沢山います。
利用価値のない私には、誰も寄ってこない。

No.2504638 17/07/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 00:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

日本のクソみたいな風習の中に「空気を読む」というのがあります。そのせいですね。
みんながやっていることは否応なしにやらなければいけないという強迫観念みたいなものがあるんです。
ゴミですね〜ほんとに。

No.2 17/07/24 00:10
経験者さん2 

みんな不安をいろいろ抱えているのかなわかんないけど。挨拶くらいしてほしいよね。残念な世の中になってきてるね。私もそう思ったこともありますよ。でもめげないでお互い生きていきましょう。

No.4 17/07/24 00:59
経験者さん4 

そんなことばかりじゃないと思いますよ。人っていうのは単純で、悪い方に考えてれば見える世界も暗いようにみえるんです。いい方に考えてればまた明るい世界が見えてくるもんです。

あなたは人の暖かい優しさを知らないんでしょうか?皆が皆、いつもそんな視点でみてるんでしょうか。
違うと思います。貴方が気付いてないだけです。

それに色んな人がいて当然で、いい人ばかりではないことは断言できます。私も人に騙されたり利用されたたんじゃないかということはあります。それでも皆ちゃんとみてあげれば優しさというものをもっている人の方が多いですよ。でも、利己的な理由で人に迷惑をかけることはいけないことですよね。

あなたは自分に価値がないといっていますが、卑屈に考えてる自分をまず変えてあげたほうがいいと思います。価値がない人間ってどんな人間なんでしょうか。あなたにとって人は利用するものなんでしょうか。
変わる気がないなら変わらなければいい、生きたくないならいなくなればいいとあなたを嫌ってる人はそう思うでしょう。あなたを嫌ってる人も同じ人なんですよ。
なぜ冷たく当たられるのか考えてみてください、自分に全く非がないなんてことないでしょう。それでも理不尽な被害にあっているというなら、貴方が謙虚になり面と向かってその人たちに真実を聞き出す努力すればいい。それでも向き合ってくれるような人達じゃなければ、見切ってしまえばいい。それだけの話

No.5 17/07/24 08:50
匿名さん5 

挨拶ナシは気楽ですけど
私は

さっぱりしてて

挨拶より仕事内容というか

No.6 17/07/24 09:10
匿名さん6 

本当に…自分に価値がないと思って生きてたら、周りから「あなたは価値がない」と言わんばかりの扱い方されると私はようやく理解できました


周りが敵意を持っていると感じるのは、まずは自分の方が敵意を持っているから、きっと周りも同じなんだろうと勘違いしてしまうためです(すぐにこの考えになっても考え方を切り替えます)


大概、気づいても今度は自分が悪いんだなと自分責めに反転する人多いですが、結局は自分を責めるのも徒労に終わります


そういう一見無駄に見えるプロセスも実は無駄じゃないんだよね


人間綺麗になんて生きられないから


本当はありのままでいいんですよ


本当に自分を受け入れれば、逆に元気が出てくるから





No.7 17/07/25 14:47
匿名さん7 

私も他人にとって価値はないでしょう。
しかし私は誰かにとって価値のある人間になろうとは思いません。
私は私にとって価値があればそれでいい。
自分にとって利益のある人間だけを必要とする人こそ私には無価値です。

No.8 17/07/25 15:30
匿名さん8 

 その通り。

No.9 17/07/25 16:24
匿名さん8 

 競争社会が招いたのではないかと思います。本当に意地悪な世の中になったとしか思えません。お互いに助け合う社会になっていないのかと私は思います。

No.10 17/07/25 21:25
お助け人10 

あたり前、基本だよな。こっちが挨拶してんのに無視って無いわー。こっちが「おはようございます」って声出して言ってんのに、会釈だけって常識無いわー。 たまに上司でも居るよーそういうの。一緒に仕事したくないわー。
オレなんてあれだぜ? 以前、トイレのリフォームとか水回り関係の仕事頼んで、そいつらが親子でさあ、子供(20歳くらい)のほうが全く挨拶しねーのよ。それからそこには二度と仕事は頼まねえな。そこの親父も子供に「お客にはしっかり挨拶しろよ」とかって教えないのも問題だと思うけどな。まあ、そうやって仕事失って行くのは自業自得だから仕方ないけどな。挨拶って仕事より大事だと思うぜ?

No.11 17/07/25 21:42
悩める人11 

大人になるにつれ、心は幼稚になります。子どもの方が賢いです。
挨拶も出来ない大人!イチャモンをつける大人!チョッとした事でキレる大人!思いやりのない自己中な大人!大人の良さは何でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧