注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事が辛いです。新卒1年目の幼稚園教諭です。毎日毎日サービス残業続き、帰宅後さら…

回答5 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

お姉さん
17/07/24 09:04(更新日時)

仕事が辛いです。新卒1年目の幼稚園教諭です。毎日毎日サービス残業続き、帰宅後さらに持ち帰り仕事をしています。土日も持ち帰り仕事が多く休みはないようなものです。給料は月17万円。もちろん残業代はつきません。先輩先生方とも上手くやれずにいます。同期とも気が合いません。この職場に入って初めていつか私、人を殺すかもしれないと思いました。ただ子どもはかわいくて辞めたいけどいまはその気持ちだけで仕事を続けています。とにかくまた今日から職場に行くことがつらいです。投げたいです。

No.2504644 17/07/24 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 00:11
匿名さん1 

我が家も家内が1年目のときには家族総出でした。めちゃくちゃ大変だったです。でも今となっては、家族にとっても良い思い出になりました。学校の先生のサービス残業は当たり前ですからね。無理はしないでくださいね、と言いたいことですが、生徒は待っていますもんね。でもt子を持つ親として、先生にはとっても感謝しています。

No.2 17/07/24 00:11
お助け人2 

こんばんは
労働基準監督所は、いくらか相談にのってくれるきがします

きっと心が限界なのでしょう。。
人それぞれ限界は違うから、やはり自分を助けるのは自分だけですよ

ここで発散してちょっとでも軽くなりましょう!

No.3 17/07/24 00:18
通行人3 ( ♀ )

私の友人(1年目)も同じようなこと言ってました。
やりがいはあるけど、割に合わない。
担任を3年間やれば、履歴書にも書ける経験になるそうで?(詳しくは知らないので違うかも)
3年したら一旦今のところは辞めると言ってましたよ。
そのあとどうするかは考え中みたいですが。
主さんも具体的に考えてみてはどうでしょうか。
資格と経験さえあれば辞めたって、次の職場や、もし一時違う職業に就いても戻りやすいですし、困ることはないと思いますよ。
今の職場で一生!なんて必要はありません。
言い方は悪いですが、ステップアップのための土台作りと思って
期間決めてしっかりやってみるのもいいと思います。

No.4 17/07/24 00:32
通行人4 

毎日お疲れ様です

そんな状況でも子供のためにって考えられる良い先生だと思いました

そんな先生のいる幼稚園に子供を入園させたいです

仕事を続けるなら人間関係や仕事が少しでも楽になる攻略法を探してみるのもいいと思います

敢えて苦手な先輩に仕事の相談をしてみてはどうですか?

私の経験上、私が悩みを打ち明けると歳上のキツイ人ほど意外と真面目に聞いてくれて優しい人だったりしました

No.5 17/07/24 09:04
匿名さん5 

人を殺す前に辞める方が得だと思いませんか?
頭の中が熱くなり過ぎてしまっているのかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧