注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20代女性、派遣社員を1年ほどやっています。 経験、知識ともにまだまだ勉強する…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 03:03(更新日時)

20代女性、派遣社員を1年ほどやっています。
経験、知識ともにまだまだ勉強することも多く、毎日あっという間に過ぎています。

そんな中、最近、年の近い正社員さんが異動してきました。
正社員さんが異動してきてから、年が近いこと、同性であることから、周りに比べられることが多くなり、なんとなく以前より仕事がしづらくなりました。
上司や周りの方には良い評価をいただいていますが、毎日もやもやしています…。

また、在籍期間は私のほうが長いので、仕事量は彼女より多いのですが、どうしても待遇や給与面で恵まれている彼女をやっかんでしまい、自己嫌悪してしまいます。先日は、今まで私がずっと担当していた仕事を急に彼女がやることになり、その仕事を彼女が楽しいと言ってやっていて、なんだか悲しいような言葉にできないような気持ちになって、帰りの車の中で泣いてしまいました。

自分でも、嫌な性格だな、なんで彼女に優しくできないんだろう、私はいつまでこのまま?と考えてしまいます。こういう気持ちと上手く付き合うためにはどうしたらいいですか?
ちなみに正社員登用の話もぼんやりありますが、会社の業績次第なので、本当になれるかはわかりません。

No.2504649 17/07/24 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 00:23
お師匠さん1 

派遣の宿命でしょう

正社員は高いハードル抜けて採用されますからね

正社員に転職を勧めます

No.2 17/07/24 07:58
案内人さん2 

正社員雇用のニンジンぶらさげられて、酷使されておしまいです。

派遣社員から正社員になれないわけじゃないけど、そんなもんに期待しないで、さっさと就活オススメです!

以前いた会社では幹部の愛人の派遣社員がそそくさと正社員になり、その後も所謂コネでの正社員化が続き、真面目に勤める派遣や契約社員は、バサバサ切られました。

No.3 17/07/24 08:24
匿名さん3 ( ♀ )

自分の立場を理解することです。
彼女は会社の人間。
主さんは他の会社から仕事を貰いに行っている人間。
主さんの方が勤務年数長かろうが、
社員のお手伝いに回らなくてはいけません。
待遇に不満なら、正社員になるべく就活することです。
派遣が正社員になる話は出ても現実にならないのが殆ど。
主さんを社員にするには、派遣会社に少なくないお金を会社が支払わなければいけないので、
それなら解雇して、新しい人を雇います。



No.4 17/07/27 03:03
匿名さん4 

派遣はそんな役割。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧