注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

進路選択に家族が介入してくるときはどうすればよいですか? 私には反対を押しきって…

回答6 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 13:33(更新日時)

進路選択に家族が介入してくるときはどうすればよいですか?
私には反対を押しきって自分の行きたいところに行く力もありません
家族曰く、近場の方が安心なんだそうです
しかし私はそれが嫌です
家族が介入してくるせいで、やる気をなくしました

タグ

No.2504734 17/07/24 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 07:56
お師匠さん1 

介入じゃなく、助言でしょう?

No.2 17/07/24 08:03
経験者さん2 ( ♀ )

介入って…………。
一人で生きていけるなら、どうぞ。

まさかこんなごたいそうな口きいて、高校生とかじゃないよね?
高校生の、進学先の学校選びにこんな文句垂れてるわけじゃないですよね?
やる気なくすって…………甘ったれもいい加減にしない。

No.3 17/07/24 08:17
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたのこの投稿からだけでは、
ご家族の「介入」が妥当な内容のものなのかどうか分からん。

ただ、仮に
あなたの将来を邪魔するだけの悪質な「介入」なのだとして

「私には反対を押しきって自分の行きたいところに行く力もありません」
これは甘えだ。
納得が行かないなら戦え。
自分の将来の問題だろうが。自分の。
やる気をなくしましたと言われてもなくして困るのはあなただけだ。

No.4 17/07/24 08:54
通行人4 

早く就職して家を出て、自立してください。
親が子を心配するのは当然だし、親心を「介入」と思うことは止めたほうがいいですよ。

No.5 17/07/24 09:02
先輩5 

通学がとても遠い所に通ってる女子が身内に居ます。
しかし、本人はとても疲れているし、私は親でもありませんが、心配で仕方ありません。

車でも、一時間半はかかるでしょう。

部活をすれば、夜8時でも家に着きません。
家の周りもとても暗いです。

本人も、親も望んで受験しましたが、女の子なので本当に夜は心配です。

卒業まで、まだ3年近くあります。

No.6 17/07/24 10:27
匿名さん6 

反対を押しきっていく力がないならそれだけ弱い意思なんだからやめときましょう、今は家族の言う通りにしておいたほうが無難です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧