注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は最近、コンサート会場で、二人の女性と語り合い、その内の一人とメール交換しまし…

回答3 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 15:05(更新日時)

 私は最近、コンサート会場で、二人の女性と語り合い、その内の一人とメール交換しました。
 最初は即返信をくれましたが、すぐに音信不通になりました。
 ようやく、趣味が合う人と出会えたと思っただけに、悲しいです😢
 コンサート会場などで話しかける時、長く付き合うコツはありますか?
 どなたかアドバイスを、宜しくお願い致します。

No.2504774 17/07/24 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 10:32
OLさん1 

まず、目的が違う。主さんは「趣味を通じて、交友関係を広げたい」と思っている。でも、他の人も同じ気持ちだとは限りません。

相手の女性は「こっそり趣味を楽しんでいたい」と思っていたのかも。そこに主さんが入って来た。交友関係を広げるのは、とても素晴らしいことです。

ですが、相手の立場からすれば「面倒くさい。嫌だな……」と感じてしまう場合も。誰かの責任ではなく、価値観の違いです。

No.2 17/07/24 12:06
匿名さん2 ( ♀ )

趣味だからこそ、
そこ違うんだよな~って感じること、ありませんか?
自分の好きな趣味だからこそ、ちょっとした相違が許せなかったりします。
深く付き合うより、一緒にライプ行くだけとか、その方が良いのかなって思います。

No.3 17/07/24 12:33
匿名さん3 

ライブに同行するとか、実際のそういうつながりがないとしたら趣味が同じというだけで連絡を取り合うのは厳しいと思います。

No.4 17/07/24 12:45
お礼

皆さん、厳しくも温かいアドバイスをして下さり、どうもありがとうございます。
 そうですよね。相手の人が喜んで話してくれてるとは、限りませんよね。
 皆さん、忙しい中わざわざ私の為にご回答下さり、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧