注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

不倫が理由で離婚された方 浮気相手に普通にあい話ができる状態なんですが… 相…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/27 06:28(更新日時)

不倫が理由で離婚された方
浮気相手に普通にあい話ができる状態なんですが…
相手に聞いとくべき項目は何ですか?
(いろいろ証拠は持ってます。)
旦那と不倫相手がラブホテルにいるところを発見してしまい(写真撮りました)、その場では連絡先、職場など聞いて後日 話す約束で近々会います。
旦那は、休みの行動がおかしい、女との写真など見つけ疑って話した時に、相手とは別れたとか嘘をついていました。
子供もいるし、今までの生活態度(子供のことより自分中心)
発見した日には、腕にアザができるくらいつかまれ投げ飛ばされました。
なので離婚を考えてます。
旦那は無言のまま、家には帰ってきますが寝るだけです。
養育費、慰謝料、親権、財産などなど自分が弁護士を探して離婚を成立させるか?家庭裁判所に行くか?手順がわかりません。教えて下さい。
この場合、弁護料はどのくらいかかりますか?

No.2504782 17/07/24 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 11:15
おばかさん1 

本当に旦那が好きだったのか金のためだったのかsexが良かったのかでしょうかねえ。

No.2 17/07/24 12:04
匿名さん2 

私には詳しい事は分からない。でも頑張ってください!

No.3 17/07/24 12:21
匿名さん3 

相手に色々聞けるなら、既婚者と知っててのつき合いか?とか、どうやって知り合いいつからか?何回関係を持ったか?とか聞いた方がいいです。録音してね。自白の内容を紙に書いてもらってサイン捺印もいいかも。女から慰謝料とるなら、実家の連絡先まで抑えた方が逃げられません。
それを踏まえてご主人と離婚の話し合いをしてまとまればいいですけど、、。だめなら、離婚調停。離婚調停なら、弁護士入れなくても出来ます。

No.4 17/07/27 06:28
匿名さん4 

浮気相手が協力的なのでしたら、聞ける限り詳しい話を聞いて録音しておくのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧