注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

後頭部の頭皮を引っかいてしまいます。時には血が出るまでです。 引っ掻いてる時は…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 06:30(更新日時)

後頭部の頭皮を引っかいてしまいます。時には血が出るまでです。
引っ掻いてる時は夢中で気づかないのですが、後々痛みが出てきてもうやめようと思うのですが気付けば掻いてしまっています。

頭皮の前は長い髪の毛に手を通して引っかかったものを、数本抜いていました。
しかしそれは自傷行為にあたると友人に言われて、意識してやめるようにしたら回数が減り、かわりに頭皮を引っ掻くようになってしまいました。

まわりはとても良い人たちばかりです。家族もとても優しいです。
なのにこんなことをしてしまう自分がとても嫌です。

これは髪を抜くのと同じ自傷行為なのでしょうか?


No.2504796 17/07/24 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 12:30
匿名さん1 

ある種そうなんでしょうが、血がだらだらでるとかひっかくことに夢中すぎてほかに何もできないとかじゃないなら意識しないほうが逆にいいと思います。
何らかのストレスでやっているのだと思う。友達が気づいたらなんか変なことしてるとは思われるかも

No.2 17/07/24 16:22
匿名さん2 

自傷行為です。仕事忙しい時にたまにやってました。

No.3 17/07/25 08:28
通行人3 

かゆくもないのに血が出るまでやっちゃうのは自傷行為に感じます。
カウンセリングを受けてみませんか?

No.4 17/07/25 08:34
通行人4 

頭皮の炎症は治りづらいからやめたほうがいい。

No.5 17/07/27 06:30
匿名さん5 

癖になっているのではないでしょうか、意識してやらないように気を付けるしかないのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧