注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この何年かよく目につく事があります。 家でも外でもそうですがトイレに行って手を…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/07/24 18:37(更新日時)

この何年かよく目につく事があります。
家でも外でもそうですがトイレに行って手を洗いますよね?外でトイレに行くと手を洗わない人をよく見かけます。
デパートでも駅でもパチンコ店でも…
いつも汚いなって思ってます。
パチンコ店は特に洗わない人が大半で、その手でハンドルを握ってるのかと思うと汚いので私はハンドルを拭いてから打ちます。たまに行くとばい菌で手にブツブツが出来て痒いです。
私はトイレに行ったら洗剤で洗いハンカチで拭きます。ついでに髪の毛もときます。
手を指先だけ洗って髪の毛で手を拭いてる人も、よく見かけます。
皆さんは、こんな人、見かけたことありますか?
皆さんは手を洗わない人、みたら、どう思いますか?
他人事だけど公共の場では洗ってくれないと、ばい菌が移りますよね?

No.2504829 17/07/24 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 13:33
匿名さん1 

女の人で外で手を洗わない人ってそんなにいるの?
パチンコ屋は出入りしないけどショッピングモールとかでは見たこと無い
家では流したら水出てくるからなんとなく洗っているけれど、洗わなくても汚くない気がしてる
だって、
用を足す→シャワーで洗う→トイレットペーパーで水気を拭き取る
と、汚いところは触ってないし
男の人は何故か洗わない人多いよね
性器を直接手で触ってる男の人こそ洗うべきだと思うのだけれど
気持ち悪い

No.2 17/07/24 13:42
お礼

>> 1 沢山います。若い人から年寄りまで年齢関係なくね。私が気づいたのは自分の手の指や手のひらが痒くて気にしてたら以外とショッピングモールでも洗わない人、見かけます。
パチンコ店は洗わない人が大半です。ハンカチですら持ち歩いてないですね。『ビックリです。』
手を洗わずに出て行こうとするから見られたら仕方なく指先だけ洗ってますね。その後、自分の髪の毛で拭いてます。その光景もビックリしましたね。
男の人も洗わない人、多いんですか?
私、旦那に聞いたら男の人はたいがい洗ってはるでと言ってました。
汚いよね?

No.3 17/07/24 13:50
匿名さん3 ( ♀ )

確かにトイレ後の手洗いはして欲しいです。
ただ、ハンカチ持ってないのはおかしいとか、外出先で手が痒くなるのが細菌のせいとか、
濡れた手で髪を触るのが信じられないとか…
やや潔癖かな?と思います。

No.4 17/07/24 14:05
通行人4 

じゃパチンコ屋に行くなって話し

他人の咳や煙草の副流煙の方がよっぽど体に悪いって

ジジイが手を洗うと思うの?

うんこしても洗わないからね、その手で台をバンバン叩いてんだよ

パチンコの画面を良く見てみなよ、手垢で指紋がクッキリ付いてるよ

No.5 17/07/24 14:09
お礼

>> 3 確かにトイレ後の手洗いはして欲しいです。 ただ、ハンカチ持ってないのはおかしいとか、外出先で手が痒くなるのが細菌のせいとか、 濡れた手で髪を… ハンカチ持ってないのはおかしいとか、言ってませんけど?外出先で手が痒くなるのが細菌のせいとか、って、私はパチンコ店行った後、手にブツブツができて、余りにも痒くてブツブツにしるでてくるから病院行ったら、どっか触ってばい菌ついてなったと診断されましたけどね。
トイレ行ったら手を洗うのは普通の常識でハンカチも、いちよはマナーかと思います。

No.6 17/07/24 14:14
お礼

>> 4 じゃパチンコ屋に行くなって話し 他人の咳や煙草の副流煙の方がよっぽど体に悪いって ジジイが手を洗うと思うの? うんこしても… 知ってます。画面に手垢がついてるのはね!私は一切、画面やボタンは触らないんで!
だからハンドルは拭いてます。
だからってパチンコ店いくなって言い方はないと思います。
そうゆう暴言やめて下さい。
喧嘩する為に載せてませんしね!

No.7 17/07/24 14:26
匿名さん7 


汚い人 いますよ。
だからって その人たちをどうこうできないし、こっちが対策するしかないです。
食料品は 袋に入っていない野菜は買わないことにしています。
きゅうり、トマト、ブロッコリーなどは 汚い手で触られてたらいやだもん。

スーパーの籠なんてきったないですわ。
外は 汚いもんだと思っています。

No.8 17/07/24 14:32
お礼

>> 7 まぁ、対策は他人が出来ないし本人次第ですね!
外は排気ガスも空気も悪いけどね。
袋に入ってない野菜は買わないですか?そう言われれば誰が触ってるかわからないですよね。
私も袋に入ってない野菜は買わないようにします。そこまで思いつきませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧