注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

お金のことや母に対してモヤモヤします。私は実家暮らしで、母と2人で暮らしてます。…

回答2 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 06:50(更新日時)

お金のことや母に対してモヤモヤします。私は実家暮らしで、母と2人で暮らしてます。姉が1人いて、今は県外の婚約者のとこにいます。
私は、今年の4月から新卒として働き、家族の中では一番手取りがあります。4月頃母に「何かあった時のためにあんたは家にお金は入れず、貯金して。生活費は私ので何とかなるから」と言われました。私は奨学金などの支払いと自身の食費や衣類、母への初任給のプレゼントなどにお金を使い、ほぼ銀行に入れていました。しかし、気持ち的にしんどくなり、6月分から8万を家に入れるようにしました。これで何度もお金を貸しているという気持ちや貯金を使っている言う気持ちにならずに済むと思いましたが、7月に車検、代車を擦り修理代、姉が怪我をし給料0姉の分の支払いが払えない状態になったためお金を送りました。また、今住んでいる賃貸が耐震工事のため10日ほど日中住みながら工事を行うと言う事です。母は夜間の仕事をしており、昼夜逆転生活をしているため、母の希望もあり、引越しをする予定です。
銀行に入れていたお金は全て無くなりました。全て仕方ない事なのだと思っているのですが、つい悲しくなり母に「少し悲しい」と言いました。返答は「自分が金持ちと思ってるの?」と言われ、より悲しくなりました。
うまく言いたい事が書けませんがモヤモヤしてます。少し他の方の意見をお聞かせ頂き、モヤモヤを無くしたいです。

No.2504837 17/07/24 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 13:44
匿名さん1 

なんやかんや重なって突然出費が嵩んだから悲しくなる気持ちは分かるけど親の支援がない新卒1年目はお金ない人がほとんどだと思うよ
潤い始めるのは初ボーナス以降かな
手取りがいいならこの先どんどん潤っていくから落ち込まないでとりあえずボーナスまで頑張ろう

No.2 17/07/27 06:50
匿名さん2 

家のためにお金を使う必要はないと思いますよ、そのお金で一人暮らし出来るんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧