注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仕事についてです。 今コンビニで週5週6夜勤勤務をしているのですが、 …

回答4 + お礼1 HIT数 3248 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 08:41(更新日時)

仕事についてです。


今コンビニで週5週6夜勤勤務をしているのですが、
国保や住民税が高すぎてなかなかお金が貯まりません。

11月頃に家事情で3週間ほどお休みをしなければならなく、
それを機に、
コンビニを週2+他の社会保険完備制度を利用し週3か週4で働こうと思っているのですが、

すぐにでも上手くいくでしょうか?

また、
以前、飲食店掛け持ちで社会保険に入ったのですが、
そこそこシフト自由でした。
ですが、
タバコが苦手で、
辞めてしまいました。


何の資格も無く、
大卒でもない私は、
普通のバイトですら受かるかも危ういです。

体力温存のため座り仕事を中心にしたいのですが、

甘い考えですか?


コンビニを残すのは、切ってしまえばもう戻れないからです。
タダでさえ貯金も碌に出来ないのに、この歳だし、
何の資格もないし、大卒でもないし、
とにかく怖くて切れません。


ちなみに25歳です。

No.2504847 17/07/24 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 14:08
匿名さん1 ( ♀ )

派遣や正社員の求人には応募してみないですか?25歳なら高卒でもまだチャンスがあると思うし、今が最後のチャンスかも。

No.2 17/07/24 14:52
匿名さん2 ( ♀ )

住民税高い~(ToT)
住民税の為に毎月1万円貯金。
去年、転職したから年収110万円しかなかったのに、税金と保険で60万円払いました(>_<)
おかしくないですか?と言いに行ったけど、いえ、合ってますの一言で終了(ToT)免除もない
生活するってお金かかりますよね。
25歳って若いですよ!
時給が高い派遣は駄目ですか?
副業も禁止されてませんよ。

No.3 17/07/24 15:30
通行人3 

この国で、普通のアルバイトする若者が貯金するなんて不可能です。
この国の平均未満の稼ぎの人は納税要因なのです。貯金させてあげようなんて思っていません。
消費税は他の国より低いってよく言うけど、その他の税金はべらぼうに高い国です。
この国の政治が、本当に未来を考えた構想をしているとは思えない。

No.4 17/07/24 20:08
匿名さん4 

一度、ハローワーク行ってみたらどうでしょう?正社員、派遣社員、パート等の求人たくさんでていますよ!
コンビニバイトは仕事も覚え、慣れている仕事だと思いますが、夜勤で週5.6は、今はお若いから大丈夫と思いますが、年齢と共に辛くなってくると思いますが。体壊さないか心配ですよ。
25歳なんでも出来ます!自信持ってください!転機かもしれませんよ!

No.5 17/07/25 08:41
お礼

皆さんありがとうございます。

今は目指してるものがあって、フリーターをしています。

社会保険に入っていないと、保険料高い住民税高いでとても大変です。
何かを目指すにしても貯金がしっかり出来なければこのままじゃ終わってしまいます。

派遣というのはまだ調べていませんでした。
ハローワークという手もあるんですね。

とても頼りになる情報です。

もう少し調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧