注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今朝別れた彼ともう一度話がしたいとスレを立てた者です! 実は私はバツイチ子持ち…

回答20 + お礼23 HIT数 3709 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 16:26(更新日時)

今朝別れた彼ともう一度話がしたいとスレを立てた者です!
実は私はバツイチ子持ちで、最近振られた彼氏と10月から付き合ってきて、車で二時間程かかる距離に住んでいて毎日のように会いに来てくれていて、交通費の足しになればとお弁当を作ってあげていて、近くに行きたいと話したら俺も近くに来てくれた方が何かあってもすぐに行けるし、今かかっている交通費を貯めて先で一緒に住めるねと言われ、ちょうど子供も友達がいなかったので良い機会かなと思い彼の家の近くに引っ越しをしました。
2月の終わりに引っ越しをして、それから1ヶ月はほとんど毎日うちにきて朝御飯夜ご飯、お風呂にも入っていました。
お金は出してもらったことはありません。
出掛ける時のガソリン代や外食代は出してくれていました。
外食は毎回ではなく私も出していました。
子供も一緒の時は特に。
引っ越し代金や引っ越しに必要な電気や細々したものも全て出してもらっていません。
別れ話になったときにここにいても知り合いもいないし、忘れられないからつらい、引っ越し代を負担してほしいと話してしまいました。
すると元彼は「それでいいなら出すよ」と言いました。それでいいならの意味が私にはわかりません。
結局子供にも何回も引っ越しはよくないのかなと思い悩んでいて、このことについても「最後の引っ越しになるんだからいいんじゃない?」と言われました。
3月の終わりから付き合っていくか考えたいからと距離を置かれていて、その間戻っては考えるの繰り返しで。
私が変わる頑張ると言ったのになかなか変われなかった事が原因でずっと待っていてくれたのに変わることができなかったのが悪かったと後悔して反省しています。
その間に彼の気持ちは冷めていき、穏やかな気持ちで待つことができなくなっていたみたいで、完全に別れる一週間前には私の一生懸命な所が好きと戻ってくれました。
その一週間後に思いやりがないと喧嘩になり振られました。
付き合い始めに子供や親にもまだ言えないでいたら、自分は真剣なのに内緒にするのはおかしいと言われてお付きあいしている人がいることを話しました。
結婚を考えていると言われ、付き合ってい る間も中だしを毎回していてそこまでの覚悟があると言われていたのに、別れるときはこんな一方的で普通なのでしょうか?
私はこのまま別れを受け入れるだけでどうすることもできないのでしょうか?

17/07/24 18:15 追記
彼には罪悪感とかはないのでしょうか?

No.2504922 17/07/24 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 18:04
匿名さん1 

あくまでも結婚は「考えている」だけの話って事よね。

じゃ交際していた男女の別れなんてそんなもんじゃないのかな。

主さんさ、子どもいるんだからもっとよく考えてから行動しなさいな。

No.2 17/07/24 18:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
離婚してから付き合うのははじめてで、事を急ぎすぎてしまったと反省しています。

No.3 17/07/24 22:00
通行人3 

罪悪感?あなたを好きならあるんじゃない?

No.4 17/07/24 22:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
嫌われたらないんですね。

No.5 17/07/25 08:09
匿名さん5 

http://onayamifree.com/viewthread/2497875/

このスレの人だよね?
その他のも見ましたが…ストーカーですよ主さん
夜中の3時半に家の外で待たれてたら、逆効果だと思う
彼の立場を思うとゾッとするよ

充分言葉と態度で突き放されてると思います

No.6 17/07/25 09:31
通行人6 

付き合っていた時の『あーしてあげた。こーしてあげた』って出してたらキリがないよ?
それはもう過去の事。

そういうの恩着せがましいっていうんじゃない?
その気持ちが強過ぎて『別れるのは許さない!!』ってストーカーみたいになってるんでしょうよ。

好きだからやってた事でしょ?

てか結婚もしてないのに中出しは辞めなさいよ。

彼がなんて言おうと断るべき所だよ!?
親なのに何やってんのさ。
考えが幼過ぎて怖いわ。

No.7 17/07/25 09:48
通行人7 

いくつスレ立てても一緒。頂いたアドバイスや指摘も全然聞いてないよね。しつこ過ぎる。
彼は心底ウンザリしてるの。良かった時の言葉を持ち出していつまでもいつまでも呆れる。正式に接近禁止命令でも出されなきゃ分からないの?

No.8 17/07/25 09:55
匿名さん8 

お子さんは何歳ですか?
夜中に5時間も家に置いていたんですか?

私も昔若い頃に別れる別れないで混乱して いま思えばずいぶんおかしな行動をした経験がある(バツイチ、現在は子供が成人して再婚していて幸せで平和です)ので
なにか参考になるならお話したいと思っています。

No.9 17/07/25 11:35
お礼

>> 5 http://onayamifree.com/viewthread/2497875/ このスレの人だよね? その他のも見ましたが…ス… レスありがとうございます。
そうです!何個も立ててすみません。

No.10 17/07/25 11:36
お礼

>> 6 付き合っていた時の『あーしてあげた。こーしてあげた』って出してたらキリがないよ? それはもう過去の事。 そういうの恩着せがましいって… レスありがとうございます。
恩着せがましい、そうですよね。
もうその考えはなくします。
好きだからしていたので。

No.11 17/07/25 11:37
お礼

>> 7 いくつスレ立てても一緒。頂いたアドバイスや指摘も全然聞いてないよね。しつこ過ぎる。 彼は心底ウンザリしてるの。良かった時の言葉を持ち出して… レスありがとうございます。
何回もすみませんでした。
意見が聞きたかったので。

No.12 17/07/25 11:39
お礼

>> 8 お子さんは何歳ですか? 夜中に5時間も家に置いていたんですか? 私も昔若い頃に別れる別れないで混乱して いま思えばずいぶんおかしな行… レスありがとうございます。
子供は小学生です。夏休みなので私の実家に行っていました。
お話し聞かせて下さい。

No.13 17/07/25 21:19
匿名さん13 

一度、冷めた彼の気持は、よりを戻してもうまく行かないと思います。引っ越し費用を出してもらえるなら思い切って別れては?早く新たな素敵な人に出会った方が貴方や子供さんのためだと思います。

No.14 17/07/25 21:55
お姉さん14 ( ♀ )

何個もたてるのはいいけど、前スレに真剣にレスしたのにそれ無視するような形で新しいスレのレスにお礼返してるの見たら、結局人の話聞かないタイプなんだな、と思いました。

真剣にレスするんじゃなかった。
そうやって彼氏の話も聞いたフリして、変わる変わる口先だけして周り振り回してるんならいつまでたっても独りぼっちだよ、主。

No.15 17/07/25 22:22
匿名さん15 ( 40代 )

厳しいようですが先ず子供がいるなら子供の人生も踏まえて考えた行動されては?自分だけならまだしも元彼からしたらやはりバツイチ子持ちって言葉悪いですが重いのかも?仮に主さんが逆の立場だったら受け入れます?お友達って範囲ならいいでしょうけど..最初こそ良くても主さんの○○してあげてた..が段々負担に感じてきたのかも?そういうのって雰囲気で出てくるのでは?彼が求めてなかったのなら、あくまでそれは主さんの自己満足にしかすぎなかったのかも?

No.16 17/07/25 22:55
通行人16 ( ♀ )

お子さんは小学生...
主さんが小学生かと思ってしまったわ

彼氏を振り回すだけ振り回しておいて...
挙句にはお子さんまでまた転校で振り回すの?

母親としての自覚ありますか?

あなたが今一番しなくちゃいけないのは、お子さんをキチンと育て上げること!この一択しかないです

No.17 17/07/25 23:26
匿名さん17 

元彼に注ぐ歪曲した愛情より

今はまっすぐとした愛情を子供さんに注いで下さい

No.18 17/07/26 00:21
匿名さん18 

以前のスレにレスしましたが、てっきり独身女性だと思っていました。
子供さんがいてるのですね。

子供さんを実家に預けてまで、彼氏にまとわりつくなんて、みっともないですよ。

もう彼氏は主さんのことをキッパリ別れを告げています。

いくつものスレを立てるほど、主さんは執着心半端ないですね。
しつこすぎます。

夏休み始まったんですから、もう少し我が子の事だけを考えれませんか?

どれだけスレ立てても、どれだけ彼氏につきまとっても、無理なものは無理!

No.19 17/07/26 00:51
2819 

ここまで嫌われてしまったら別れを受け入れるしかない、罪悪感もないし彼の中ではとっくに終わっているじゃないですか。

しつこくされても嫌いなのに寄りを戻せないでしょう。

まだ小学生のお子さんがいるんだし夏休は親子で楽しく過ごして下さい。

No.20 17/07/26 01:35
匿名さん20 

まず何が原因だったかが分からないとアドバイスしようがないです。

別れの原因の内容次第では復縁はできますよ。
まあ今のままの主さんじゃ100%無理ですけど。

No.21 17/07/26 08:40
案内人さん21 

夏休みだからって、子供を実家に放置は普通の親ならしないですよね。これ幸いと実家に預けっぱなししようなんざ、全く思い付かないです。

結局シンママさんって口では子供一番とかぬかすけど、機会を見付けては子供を厄介払いして最果てまで男を追っ掛ける生き物なんでしょうか?

No.22 17/07/26 11:33
匿名さん22 

まずなぜ引っ越したの?
子供と彼の相性はあるよね。合えば、同棲するかいずれ結婚って話なら分かるんだけどさ…

引っ越した時の子供がどう思うか考えなかった?引っ越した場所で友達できるのか。上手くやれるのかとか。先にそっちじゃない?

尽くしてやったのにって気持ちは分かるよ。裏切られたって感情も分かるよ。冷静に今回はちゃんと線引きすれば良かった。今度からは絶対にやらないって決めれば良いんだよ。
それが貴方のためだよ。

  • << 35 レスありがとうございます。 離れているとこに住んでいて近くに行きたいと言ったら、俺も近くにきてくれたほうが安心何かあってもすぐにいけるしと言われ、今私の所に来ている交通費を貯めて先で一緒に住もうと言われました。 引っ越し前にも喧嘩がありすごく悩んだのですが、すきならこれるはず、私や子供が自立していない部分もあったのでそこも変われると思うと言われ、決心しました。
  • << 36 子供の気持ちも考えました。 すごく悩みましたよ。 子供は友達がいなかったのでいい機会になればとか、一人で学校に行けなくて行けるようになるように学校の近くの物件を探したりしました。

No.24 17/07/26 12:07
専業主婦さん24 ( ♀ )

わたしもシングル時代、長期休みに子どもを実家に預けたけど、ガッツリ仕事してたわ~懐かしい…

んで、主さん何してんのよ?


何が一生懸命なの?何に一生懸命なの?

シングルだから子育てと仕事だけやってろとは言わないけど、「一生懸命」生きようよ。


生きることの中に、恋愛があってもいいよ。

子育てがあって
仕事があって、
恋愛があって【も】いい。


あなたは、恋愛の中に子育てや仕事があるじゃない。


そんな人、全然魅力的じゃないのよ。


ベッタリ恋愛(彼)に依存して、友達が出来るかもしれないお子さんを転校させたのよ。


事の重大さに気付いた方がいい。


お子さんは、お爺ちゃんお婆ちゃんの家でお母さんが迎えに来るのを待ってるんだよ。


わかってる?


お説教になっちゃったけど、やり直しはきくよ。


人生仕切り直しと思って、離婚成立の日に意識を戻して人生をやりなおそう。


彼に罪悪感なんてないよ。


恋愛において、片方が罪人になることはないんだから。


わたしの文章もしつこくてわかり難いけど、主さんのスレ文は更にその上を行ってるよ。


あのね~それでね~こうでね~

…子どもみたいだよ。


ちなみにわたしは、子を独立させるまで待たせておいて再婚しました。


つまり、シングル時代に彼はいたということです。


頑張って仕切り直してね。


応援しています。

No.26 17/07/26 12:15
お礼

>> 13 一度、冷めた彼の気持は、よりを戻してもうまく行かないと思います。引っ越し費用を出してもらえるなら思い切って別れては?早く新たな素敵な人に出会… レスありがとうございます。
前に引っ越し費用出すから2度と関わるなと言われたことがあって、どっちにしてももう関わってもらえないのでしょうか…?

No.27 17/07/26 13:00
お礼

>> 14 何個もたてるのはいいけど、前スレに真剣にレスしたのにそれ無視するような形で新しいスレのレスにお礼返してるの見たら、結局人の話聞かないタイプな… レスありがとうございます。
返信できてなくてすみませんでした。
全てを書いていなかったのでもう1度スレを立ててしまいました。

No.28 17/07/26 13:06
お礼

>> 15 厳しいようですが先ず子供がいるなら子供の人生も踏まえて考えた行動されては?自分だけならまだしも元彼からしたらやはりバツイチ子持ちって言葉悪い… レスありがとうございます。
私が変われないのがよくなかっただけで、彼は子供がいようが関係ないとは言ってくれていました。
上手くいかず、距離を置かれていたので決めつけたりして喧嘩になったときに不満を言ってしまったりしました。
逆の立場から考えれば、こんな人とまして子供まで一緒になるつもりはないと思われて当然だと反省しています。

No.29 17/07/26 13:21
お礼

>> 16 お子さんは小学生... 主さんが小学生かと思ってしまったわ 彼氏を振り回すだけ振り回しておいて... 挙句にはお子さんまでまた転校… レスありがとうございます。
離婚してから恋愛するつもりはなかったのですが、彼と知り合い少しずつでいいから前に進もう俺と一緒にと言われ甘えすぎていました。
隠れて付き合うのはおかしい、子供にも紹介してと言われ本気を感じ、よく考えず子供をふりまわしてしまいました。でも一番悪いのは私でした変われなかったので。

No.30 17/07/26 13:22
お礼

>> 17 元彼に注ぐ歪曲した愛情より 今はまっすぐとした愛情を子供さんに注いで下さい レスありがとうございます。

No.31 17/07/26 13:24
お礼

>> 18 以前のスレにレスしましたが、てっきり独身女性だと思っていました。 子供さんがいてるのですね。 子供さんを実家に預けてまで、彼氏にまと… レスありがとうございます。
子供のこと優先にします。

No.32 17/07/26 13:26
お礼

>> 19 ここまで嫌われてしまったら別れを受け入れるしかない、罪悪感もないし彼の中ではとっくに終わっているじゃないですか。 しつこくされても嫌い… レスありがとうございます。
なかなか気持ちが切り替えられなくて…
子供と夏休みを楽しく過ごせるようにがんばります

No.33 17/07/26 13:29
お礼

>> 20 まず何が原因だったかが分からないとアドバイスしようがないです。 別れの原因の内容次第では復縁はできますよ。 まあ今のままの主さんじゃ… レスありがとうございます。
喧嘩は本当に沢山で私の嫉妬や信じれなかったこと、彼の気持ちを勝手に決めつけたり、喧嘩したときに思いやりを持てずに何でも言ってしまったりしたことです。
少しずつ変わるように頑張っていたのですが、なかなか変われませんでした。

No.34 17/07/26 13:31
お礼

>> 21 夏休みだからって、子供を実家に放置は普通の親ならしないですよね。これ幸いと実家に預けっぱなししようなんざ、全く思い付かないです。 結局… レスありがとうございます。
預けっぱなしにはしていません。
子供も祖父母に会いたいと言ったので行かせました。
私のことは悪くいうのは構いませんが、みんなそうだと決めつけたりしないで下さい。

No.35 17/07/26 13:37
お礼

>> 22 まずなぜ引っ越したの? 子供と彼の相性はあるよね。合えば、同棲するかいずれ結婚って話なら分かるんだけどさ… 引っ越した時の子供がどう… レスありがとうございます。
離れているとこに住んでいて近くに行きたいと言ったら、俺も近くにきてくれたほうが安心何かあってもすぐにいけるしと言われ、今私の所に来ている交通費を貯めて先で一緒に住もうと言われました。
引っ越し前にも喧嘩がありすごく悩んだのですが、すきならこれるはず、私や子供が自立していない部分もあったのでそこも変われると思うと言われ、決心しました。

No.36 17/07/26 13:41
お礼

>> 22 まずなぜ引っ越したの? 子供と彼の相性はあるよね。合えば、同棲するかいずれ結婚って話なら分かるんだけどさ… 引っ越した時の子供がどう… 子供の気持ちも考えました。
すごく悩みましたよ。
子供は友達がいなかったのでいい機会になればとか、一人で学校に行けなくて行けるようになるように学校の近くの物件を探したりしました。

No.37 17/07/26 13:52
お礼

>> 24 わたしもシングル時代、長期休みに子どもを実家に預けたけど、ガッツリ仕事してたわ~懐かしい… んで、主さん何してんのよ? 何が一生懸命な… レスありがとうございます。
自分では一生懸命だとは思ってません。文章能力がなくてすみません。
彼は未婚で年上で私も年なので、結婚して子供ほしいと言っていたので、私が急ぎすぎていました。

No.38 17/07/26 20:14
通行人38 ( ♂ )

引っ越し代を出して、それで主さんが納得するならって事でしょうね。

罪悪感は在ると思いますょ。
自分の言動や行動で主さんは彼の近くまでお子さん連れて引っ越したんだからね。

主さんは変われなかったって!云うけどそんなに人は直ぐには変われないからね。

主さんは主さんとして彼が、長い目で付き合って行けたら上手く行ってたと思います。

男女の仲には好きや愛情も大事だけど、
許したり受け入れる気持ちも大事ですからね。
彼も別れたくは無いけど自分自身に納得がいかなかったんでしょうね。
別れはどんな形でも、お互いに辛い気持ちです。

No.39 17/07/26 21:43
通行人39 

引っ越し代出すからもう関わって欲しくないと言う事ですよね。

No.40 17/07/27 00:25
匿名さん40 

私の母もシングルマザーですが、朝から晩まで私のために働いてくれてしかも塾に行かせてくれたり、好きなアイドルのFCにも入らせてくれる私思いの立派な大人で立派な母親です。私の小さい頃お父さんがいなきゃ嫌だっ!った泣いた時も優しくしてくれました。今思えばホンネを言えたのも優しい母だったからだと思います。貴方はそれ位子供さんに信頼されてるのでしょうか。?自分のことばかり考えないでまず目先の大事な家族を大事にしてください。

No.41 17/07/27 16:21
お礼

>> 38 引っ越し代を出して、それで主さんが納得するならって事でしょうね。 罪悪感は在ると思いますょ。 自分の言動や行動で主さんは彼の近くまで… レスありがとうございます。
出してもらっても出してもらわなくても、話もできないのでもう納得する以外の選択肢がありません。
彼は変わらないと思ってきて、変わるのを穏やかな気持ちで待つことができなくなってきている、それでもまだ何とかならないかな?と考えてるとは言ってくれたことがあります。私が悪かったです。

No.42 17/07/27 16:23
お礼

>> 39 引っ越し代出すからもう関わって欲しくないと言う事ですよね。 レスありがとうございます。
引っ越し代を出した場合は2度と関わるなと前に言われました。
関わってほしくないなら、自分から出してくるのかなと思いましたが、何も言ってくることはありません。

No.43 17/07/27 16:26
お礼

>> 40 私の母もシングルマザーですが、朝から晩まで私のために働いてくれてしかも塾に行かせてくれたり、好きなアイドルのFCにも入らせてくれる私思いの立… レスありがとうございます。
いいお母さまですね。
私もそう思ってもらえるように、頑張らないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧