注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

かなり長くなってしまうと思います。 くだらない内容で申し訳ないです。 彼と喧…

回答9 + お礼4 HIT数 662 あ+ あ-

悩める人
17/07/25 15:14(更新日時)

かなり長くなってしまうと思います。
くだらない内容で申し訳ないです。
彼と喧嘩をしました。
車の中に見知らぬ黒い袋がありました。
なにこれ?と開こうとすると
親の借りたCDだから返す物だと言われ
一瞬で嘘をついてるなとわかりました。
最初はただの興味から再度開こうとすると、CDだから開けるな。とかなり怒られその後険悪に。私としては人の物を勝手にどうこうしようとしたのは悪いと思いますが、そこまで袋を開けることに怒ることか?と言う気持ちと、以前に一度浮気されており正直些細な嘘がかなり気になるようになっていたので(その時にもうどんなことでも嘘はつかないと約束していたので)また何か隠してるという気持ちで泣いてしまいました。
結局のところただのAVだったんですが
彼の部屋の本棚にもオープンに置いてあり、隠さない人だと思っていたので
そこまで怒るとは思いませんでした。
彼としては、他人だから信用してないし人の物を開けようとする意味がわからない。察しろわかるだろとのこと。
私としては、何でバレる嘘をつくのか。正直に見ないで、など強めに言えば良いだけじゃないのか。嘘をつくから余計に気になるし。となり、彼はそんなこと言ってもどうせ開けるだろ〜〜など、あれこれ言ってました。
嘘も私にバレようがバレまいが、浮気などは悪い嘘だから良くないが
些細な嘘は当たり前につくから詮索するな。察しろ。俺は悪くない。傷つけるような事はしてない。社会に出て嘘をつかない人間なんていないだろ。
ネックレスが落ちてたなら詮索してもわかるが。などと言ってました。
どっちが悪いとか悪くないとかではありませんが
他人だから信用しない。嘘をつくのは当たり前だ。
付き合ってる意味あるの?としか思えなくなりました。
そもそも付き合うってなんだろう。この先やってけるのか不安。(交際3年で互いにアラサーです。)いろんな感情です。
良い嘘、悪い嘘なんて私にはわかりません。
じゃあその黒い袋に浮気相手の物が入っていたら?
良い嘘と悪い嘘のボーダーラインは俺が決める。泣かせる嘘はよくないからこんな事で泣くな。俺の嘘は全部受け流せなんて、ただの我儘で都合の良いだけじゃないのでしょうか、、、。
一度過去に浮気という悪い嘘をついていたのだから
私が詮索するのは仕方ないだろうと言うと、俺のこと全く信用してないんだね。じゃあやってけないわ。
いやいやそっちも他人だから信用してないってさっき言ったよね。と、思わず心の中で1人突っ込みしたり。

男性は当たり前に嘘をつく。女性はいちいち相手にせず受け流すのが一番。浮気なんて数回は当たり前だから仕方ないのかなとも思います。
私が幼稚で恋愛経験なさすぎなんでしょうか。嘘って皆さん当たり前につくものでしょうか。私が馬鹿正直に彼に素直でいただけなんですかね。
納得いかないなら嘘をつかない正直者の彼氏見つけた方が良いと言われたので、治す気や悪気は全くないようです。
俺に合わせられないなら別れを選ぶんだと思います。

こんな事で喧嘩するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか。結局は他人なんだからこんな事当たり前なんでしょうか。
特に結婚にたいして幸せを抱いていませんが、この人と家族を持ってこの先やっていけるのか不安になりました。

まとまりのない文章ですみません。





タグ

No.2504947 17/07/24 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 19:02
匿名さん1 

主にも悪いところはあるにしても随分横暴な彼氏だね
そういう彼氏に調教されるのが好きな子もいるけど、そうじゃないなら相当我慢しないとやっていけないと思う

No.2 17/07/24 19:05
経験者さん2 ( 10代 ♀ )

たしかに、浮気をされていて不安があるかもしれませんが、彼氏さんの見られたくない物を、浮気の原因として疑って見ようとするのは、プライベート空間を乱しているな、と思いました。もし自分が見られたくない物を見られたら嫌ですよね?まあ、今回は嘘をついて理不尽なことを言われていたので仕方ないかもしれませんが…。お互いに大切にしているところが違うから争ってしまうのかもしれませんね!仕方がないことです。合わせていい環境をつくるしかないです😅それと、いい嘘と悪い嘘についてなんですが、いい嘘は相手を傷つけないための嘘です。太っているけどあえて言わない。悪い嘘は相手を傷つけて騙す嘘です。詐欺などいっぱいありますけど

  • << 5 そうですね。親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていました。 奪い取ってわざと見ようとしたとかではないですし、携帯をみる、通帳をみるなどのマナー違反はわかっています。 ただの黒い袋が疑問だっただけで 私なら見られたくないなら、ただ強く見ないでよって言うだけなんですが 私がよほどの意地悪な人間で奪い取ろうとしたみたいに彼は言うんですよね。 回答読ませていただいて冷静にもう少し考えようと思いました。 ありがとうございます。
  • << 6 彼にとっては相手がどう思おうと 自分にとって良いか悪いかで つく嘘は考えると言ってました。 過去に浮気をした事もそうですが 付き合って最初に、合コンに行くなら正直に言おう。後からバレた方が良くないしね。と約束してましたが 友達と会うと言って合コンに何度も参加してました。 これは彼にとっては良い嘘らしいです。 友達の為と私の事不安にさせるから。と まあそこで浮気に発展したので 約束したのにそれかー、、と言うのもあり これも良い嘘だと言う彼は正しいのでしょうか。 浮気をしたのもわたしが怒りっぽかったりしたなど私も悪いと言われました。 どんな嘘でも バレるようなら良いも悪いもないように思ってしまいます、、、。

No.3 17/07/24 19:24
お礼

>> 1 主にも悪いところはあるにしても随分横暴な彼氏だね そういう彼氏に調教されるのが好きな子もいるけど、そうじゃないなら相当我慢しないとやってい… 回答ありがとうございます。
確かに私も親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていた部分がありました。
正直たかが黒い袋だったんで、、、。
通帳を見る、財布や携帯を覗く、、ならば勿論しません。マナー違反はわかっています。

まあこればかりは人によりますよね。

確かに乱暴ですよね。
最終的には今回の喧嘩俺悪くないから。といわれ
終わった後もネチネチ叱られ
謝り方が悪いだの何だの永遠と。
しまいには俺の事馬鹿にしてんだろ?みたいなことも言われ
そんなに憎たらしくて許したくない程嫌いなら
お望み通りお別れしましょう。
と、私が言ったらそんな事ないけど悪かったと言ってました。
私が怒った時は上記の事はするな。あやまったらそれで終わりにしろ。となんでも自分は良くて私はダメなんですよね。
やってく自信正直無くなってしまいました。

回答ありがとうございます。

No.5 17/07/24 19:29
お礼

>> 2 たしかに、浮気をされていて不安があるかもしれませんが、彼氏さんの見られたくない物を、浮気の原因として疑って見ようとするのは、プライベート空間… そうですね。親しき仲にも礼儀ありという言葉を忘れていました。
奪い取ってわざと見ようとしたとかではないですし、携帯をみる、通帳をみるなどのマナー違反はわかっています。
ただの黒い袋が疑問だっただけで
私なら見られたくないなら、ただ強く見ないでよって言うだけなんですが
私がよほどの意地悪な人間で奪い取ろうとしたみたいに彼は言うんですよね。

回答読ませていただいて冷静にもう少し考えようと思いました。
ありがとうございます。

No.6 17/07/24 20:09
お礼

>> 2 たしかに、浮気をされていて不安があるかもしれませんが、彼氏さんの見られたくない物を、浮気の原因として疑って見ようとするのは、プライベート空間… 彼にとっては相手がどう思おうと
自分にとって良いか悪いかで
つく嘘は考えると言ってました。
過去に浮気をした事もそうですが
付き合って最初に、合コンに行くなら正直に言おう。後からバレた方が良くないしね。と約束してましたが
友達と会うと言って合コンに何度も参加してました。
これは彼にとっては良い嘘らしいです。
友達の為と私の事不安にさせるから。と
まあそこで浮気に発展したので
約束したのにそれかー、、と言うのもあり
これも良い嘘だと言う彼は正しいのでしょうか。
浮気をしたのもわたしが怒りっぽかったりしたなど私も悪いと言われました。
どんな嘘でも
バレるようなら良いも悪いもないように思ってしまいます、、、。

No.7 17/07/25 01:32
匿名さん7 

自分も浮気されて信じられなくなったので、わからなくない内容です。

礼儀とか確かに色々わかります、がそう言う事ではなくて、
あなたのお陰で、疑心暗鬼に陥りやすくなりました。
せめて心配させないで欲しい、一生浮気の罪背負えなんて絶対言いません、別れると言えば謝る位なら、疑わせ無いように少しは考えてと。
結婚もお考えると、不安は少なからずあるので、増やさないで、減らして行くものでしょ?っ事をかなと思いました。

どうでもいい話ですが、うちらは結局別れて今では友達です。

No.8 17/07/25 02:09
通行人8 

いいたい事も判るし自分は悪くないと思いたいかもしれないけど悪いのは主だよ。

自分が「彼氏だから、彼女だから」とか「こういう事されたから」とかの関係に甘えてたらダメだよ。その甘えや彼との関係に胡坐かいてる事を自分はしてるんだと気づいた方がいいよ。
どれだけ失礼な事してるか、どれだけとんでもない事してるかって事すら気づいてないから。

そもそも他人の車に乗ってそこに”ただの袋”があったからって勝手に開けます?
例えばそれが彼でなくて仕事の上司の車に乗ってそこに”黒い袋”があったからって開けます?通帳や携帯じゃないんだからって開けます? あけないですよね…
でもそういうと主さんの様な人って必ず言うと思います。”上司なんだから開けられるわけない””彼は自分の彼だから開けられるんだ”って。
じゃあもしそこに”彼のお母さん”が一緒に居たならその彼の持ち物である黒い袋を同じように開けられます?

いくら自分の彼氏のものでも、他の人や彼の家族がいたら開けられませんよね…
そういう時「開けない」のはなぜだと思いますか?
それは「勝手に開ける事が良い事じゃない」って自分で判ってるからです。

判っていながら「でも気になるから」「でも前嘘つかれたから」「でも(自分がそれを)信じられないから」といって彼氏の尊厳を全く無視して、彼の人としての尊厳を軽視して開けちゃうんですよね。

「イジメ」をする人って主と同じだったりしますよ。
自分なりの理由があってその”自分の理由”を相手の尊厳より重んじて行動するんです。
相手の尊厳より自分の気持ち。優先するのは自分の事。

「ん?お前何もってんだ?」「なんか変なもの持ってんじゃねーのか?」と思って、相手の鞄とかランドセルを取って勝手に開いて中身を全部だしちゃったりする。
他の子にはしないけど「コイツは前に嘘ついたから」とかいう理屈を掲げそれで自分のする事が正当化できると思い込んで他の子にはしない行為を「私は悪くない」「だってコイツがこうやったのが悪いんだから」という訳。

同じですよ? 主さんのやってる事も言ってる事も。
女性は彼氏には自分を特別扱いして欲しいという気持ちが強いのでついつい自分が行きすぎてる事をしてる事に気づかなかったりします。

むしろそんな主があるからそんな人には相手も正直にもなれず、浮気心も生まれるんだと思います。

No.9 17/07/25 09:32
通行人9 

長い❗長すぎる、読み手のことを全く考えてない、いかに自分勝手な人かということが分かる文章だ❗

No.10 17/07/25 11:36
匿名ちゃん ( ♀ AoDQCd )

結構主さんが叩かれているようですが
浮気をされた経験がある者からすると
主さんのちょっとした嘘でも
不安になって敏感に反応してしまい
疑ってしまう気持ちも痛いほど
わかりますけどね・・・笑

問題は
「これなに?」って聞いたときに
「それ恥ずかしいから見ないでw」
って言われていればたかだか黒い袋に
そんなに興味はなかった。

けどあまりにも見え透いた嘘を
わざとつかれたことで
「え、ほんとは何なの。
何かやましいものなの?」って
疑いたくなってしまった。
ってところでしょうか。

主さんも別になんでもかんでも
相手の持ち物とか詮索するつもりは
ないんだろうけどなー・・と。

No.11 17/07/25 12:49
2811 

単純に思うのは黒い袋を開けるのはそんなに怒る事?ってのと過去に浮気をされたからは別問題。結局のところ浮気されて信じられないから疑ってしまい開けようとしてるのと一緒なんだよ。

そんなに怒る事?に関してはAVだった結果から主さんに同感。

全て察しろと言うのは横暴な言い方ではあるが結果的にAVだっただけなのだからゴチャゴチャ言う主さんもかなり面倒くさい。嘘を吐いたとしても結果AVで見られたくなかった事くらいは誰でも分かるわけであってなぜバレるような嘘を吐くのかと言う前に勝手に開けようとする考えに本気で反省していないから話をすり替えるんだよ。AVであったのならそりゃ見られたくなかったよねゴメンで終わる話だ。

主さんのそういう考えそういう態度にイラっとして出た彼の屁理屈ではあると思うのだがその彼だけに問題あるのかは直に接している主さんが判断するしかないだろう。浮気もしているわけであってさ。

No.12 17/07/25 14:51
OLさん12 

私だったら浮気されたらもうこの人は私の彼氏じゃないんだろうなとそこで諦めてました。
だって浮気ってそんなにわかるものじゃないしさ、わかるって相当だと思いますよ。
私だって後から知ったから、うまい人は浮気さえも隠す。嘘さえも嘘と思わせないとおもいます。相手のことを本当に思うなら、です。
彼氏さんは正直ですね。馬鹿正直っていうんですか。なんだか自己中心的な感じがしました。
対して主さんは警戒心が強い?考え込んじゃう?少々重たい感じがします。なんとなくですが。


主さんのそういった彼氏さんへの不安とかが、どこかでぬぐえない限り、こういったやり取りは続くと思われます。

No.13 17/07/25 15:14
匿名さん13 

誰にでも触れられたくないエリアというものがあります。
それは夫婦でも尊重すべきエリアです。
おおもとはそのエリアを侵害した事により引き起こされた揉め事です。
他人のエリアをみだりに荒らしてはいけません。
小さい頃に習いませんでしたか?
されて嫌な事はするなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧