注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

人それぞれ!でも汚い この何年かよく目につく事があります。 家でも外でもそう…

回答4 + お礼4 HIT数 300 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/25 23:24(更新日時)

人それぞれ!でも汚い
この何年かよく目につく事があります。
家でも外でもそうですがトイレに行って手を洗いますよね?外でトイレに行くと手を洗わない人をよく見かけます。
デパートでも駅でもパチンコ店でも…
いつも汚いなって思ってます。
パチンコ店は特に洗わない人が大半で、その手でハンドルを握ってるのかと思うと汚いので私はハンドルを拭いてから打ちます。たまに行くとばい菌で手にブツブツが出来て痒いです。
私はトイレに行ったら洗剤で洗いハンカチで拭きます。ついでに髪の毛もときます。
手を指先だけ洗って髪の毛で手を拭いてる人も、よく見かけます。
皆さんは、こんな人、見かけたことありますか?
皆さんは手を洗わない人、みたら、どう思いますか?
他人事だけど公共の場では洗ってくれないと、ばい菌が移りますよね?

No.2504951 17/07/24 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 18:57
経験者さん1 ( 10代 ♀ )

あらら…それは大変でしたね。主さんは潔癖症というか綺麗好きなんですね!綺麗な環境で育ったんでしょうかね??確かに手を洗ったりしないのは不潔ですよね…私の祖母も綺麗好きだったのでよく注意されてました笑
沢山の人がいるので完全に綺麗にすることはすごく難しいんですが、手にブツブツが出来たら困りますよね!!私は不潔な人をなんとも言うことはできませんが、友達なら洗いなよー!と注意しますし、知らない人が汚くしてたら諦めます…
主さんは悪くないのは明らかです😊
なにか悩みがあれば、また相談してくださいね!!

No.2 17/07/24 19:05
匿名さん2 

他人が洗ってるかはよく見てないですが、洗わないのは汚いと思うしパチンコ屋自体不潔な人が多いから行かないです

No.3 17/07/24 19:13
匿名さん3 

指先しか洗わない人多いですよ。よく見ます。信じられないとか思いますが価値観は人それぞれなので見なかった事にします。
でも店員にそういう人がいるなら私が買う商品に触れて欲しくないのも本音です。
関係ないですが、専業主婦でパチンコによく行かれるんですか?

No.4 17/07/24 19:27
匿名さん4 


何回 同じスレ 立てるの。

他人の手洗いに執着しすぎやと思う。

No.5 17/07/24 21:36
お礼

>> 1 あらら…それは大変でしたね。主さんは潔癖症というか綺麗好きなんですね!綺麗な環境で育ったんでしょうかね??確かに手を洗ったりしないのは不潔で… ありがとうございます。
確かに潔癖症なとこありますね。
うがい手洗いは当たり前です。
ホコリアレルギーか掃除すると目は痒いしクシャミばっかりです。最近ではマスクしてますね。
少しでも、ばい菌がついたら手に水ぶくれみたいに痒いし当たり前かもしれませんが食器やフキンやペットボトルはハイターにつけて殺菌消毒しますね。
電車、バスのつり革を持つだけで手が痒くなるのでハンカチで握るか、触らないことが多いです。
1度、手のブツブツで両手に広がり余りにも気持ち悪いし腫れるしジュクジュクで病院に行きました。
先生が敏感肌だから少しの、ばい菌でもなると言われ1週間くらい両手、包帯グルグル巻きでした。
それから余計に潔癖症が酷くなりました。
でも気にしてたら何処にも行けないから殺菌消毒のウェットティッシュを持ち歩くようになりましたね。
潔癖症は治らないですよね?

No.6 17/07/24 21:37
お礼

>> 2 他人が洗ってるかはよく見てないですが、洗わないのは汚いと思うしパチンコ屋自体不潔な人が多いから行かないです パチンコ店って不潔な人、昔から多いんですか?

No.7 17/07/24 21:42
お礼

>> 3 指先しか洗わない人多いですよ。よく見ます。信じられないとか思いますが価値観は人それぞれなので見なかった事にします。 でも店員にそういう人が… 私も手を洗わない人、見ないように努力してみます。
パチンコはイチパチで貯玉があるので、この3ヶ月程、現金は使ってませんけど…
でも週1、2回程度で2、3時間ですね。
毎日行くと、またブツブツだらけになるしね。
ありがとうございます。

No.8 17/07/24 21:53
お礼

>> 4 何回 同じスレ 立てるの。 他人の手洗いに執着しすぎやと思う。 たった2回ですけど皆さんも同じレスばっかりじゃないですか!
かんでくるのやめてください!
子供みたいに。
手を洗わないから他人に迷惑がかかってます。
さようなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧