注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

美人と比べて悲しくなります。 私は現在、大学4年生です。就活も終わり、最近…

回答8 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 09:15(更新日時)

美人と比べて悲しくなります。

私は現在、大学4年生です。就活も終わり、最近では大学の友達と遊んだり、バイトを頑張ったり、彼氏とデートしたりと、比較的充実した毎日を送っています。

しかし最近、卑屈な気持ちになってしまって困っています。

同じ大学の友達に、細くて、色白で、スタイルも良くて、顔も勿論美人(吉高由里子をもっと派手にした感じ)の女の子がいます。彼女は美人だけど、性格も良くて(おとなしい)、控えめで、とても良い子です。男子が「可愛い子といえば?」という話題を口にするとき、必ずその子の名前は上がるほどに可愛いです。けれど彼女は、大学生活中に誰とも付き合ったことがなく、高校の頃も好きな人はいたけど結局発展せず、22歳の今も処女のままです。2次元が大好きで、あまり恋愛には興味がないらしいんです。

一方私は、背が低く、細くもない(平均より少し多めの体重)、顔も決して可愛くない、男子にもそういう対象で見られることがあまりなく、現在いる彼氏に好きになってもらえたのが、奇跡と言っていいかもしれません(笑)

美人な友達と私は仲が良く、今までずっと相談や、デートした写真などを見せたりして来ました。けれど最近、男の従兄弟に、美人な友達との写真を見せたら、「美女と野獣w」とからかわれてしまい、更には「お前引き立て役にされてるんじゃない」などと言われ、とても傷つき、もしかしたらそうなのかも……と思い始めてしまいました。

彼女はいつも私の話をニコニコと聞いてくれ、時にはアドバイスなどしてくれるけど、彼氏を作る気になればいつでも作れる美人に、子豚のような私が、彼氏の相談をしている絵図って、なんか滑稽だよなあ……と思うようになってしまい…

美人な友達はアニメが好きで、アニメイトなどによく行ってるのですが、それも周りのオタクをバカにしてるんじゃ…?などと卑屈な考えになってしまい……最低ですね。

美人な人って、やっぱりブスの恋愛相談なんて、ちょっと馬鹿にして聞いたりしてるんですか? 見下したりするものなのでしょうか……

No.2504971 17/07/24 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 19:48
匿名さん1 

友だちに失礼なのはあなたのほうだと思います。

No.2 17/07/24 20:04
通行人2 ( ♀ )

私の周りにも美人はたくさんいるし過去にもいましたが、人を馬鹿にする美人も、本当に中身も美人もいます。長く一緒にいれば本心がわかりませんか?

No.3 17/07/24 20:13
匿名さん3 

貴女の外見は知りませんし、おそらく不細工では無いとおもいますが、心が不細工に成長されて行ってるようですね。
間違ってるよ、気を付けてね。

No.4 17/07/24 20:24
匿名さん4 ( ♀ )

美人さんって、何にも悪いことしてなくても大勢の噂の的で日頃から窮屈な思いをしている上に、仲の良い親友にも「私をきっと馬鹿にしてる!きっとブスだって見下してるんでしょ!」って決めつけられ裏切られて…本当に損な役回りだなって思った。

あなたには、彼氏もいて友達もいておまけに美人な友達までいるのに、贅沢者はあなただなって思ったわ。

もし、性格まで捻じ曲がってしまったときは、美人さんに限らず、周りの人から残念な女だと、見下されても仕方ないのでは?彼氏さんにも、きっと愛想つかされてしまうよ。

あなたの卑屈さも、最初の頃は、もっと可愛くなりたいな程度の、ただの可愛い女心だったんだと思うんだ。

けど、ダメな方に進んでしまってるよ。

だから、本当にこの辺で目を覚まして引き返した方がいいよ。

No.5 17/07/27 07:11
匿名さん5 

上を見たらきりがないですし、嫌な気持ちになるよりもこの子を目指そうって思う方が楽しいかも

No.6 17/07/28 20:57
おばかさん6 

優しいですね。色んな人の気持ちを考えてて。
美人って何でしょうね。今流行りの顔に近いこと??それだけかな??
モテるってなに??美人であることかな??
難しいですね。
でも、ひとつだけはっきりとわかることがあります。それは、「自信」です。自分に自信がある人は、それだけで美しい。
あなたが美人だというお友だちは、趣味で自分を充実させているから、自然と輝いているのでしょう。
「いや違う!顔立ちがいい」
て?
顔立ちの整ったブスは、腐るほどいるんです。あなたも、よくよく人を観察してみてください。その反対に、今流行りの顔ではないけど、魅力的な美人もいます。沢山。
あなたも、美人ですよ。男の子がからかうのは、いつの時代でも、好意のある女の子だけなんですよ!
自信もって、美しい人でありつづけてね!

No.7 17/07/29 00:41
通行人7 ( ♀ )

私も別ジャンルのオタクですが、本当に好きじゃなければアニメイトには行けないと思いますよ。
プライド高いような馬鹿にしている人は入れないと思います。
オタクって想像以上に楽しいので彼氏なんていらないって思えますよ。特に若い頃は彼氏よりオタク仲間とオタクしてた方が何倍も楽しいです!少なくとも私はそう思ってました。なので、美人だからといってそんな風に見ないで下さい。
美人なオタクもいますよ。

No.8 17/07/29 09:15
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も20代前半(新卒社会人)の頃は美人と言われて、辛い思いもしました。
と言っても本物の美人ではなく、化粧上手だったのですがね。
女性はそれがわかっているので、優しいのですが、男性のごく一部には冷たくあしらわれました。
後で聞いた話によると「俺みたいなオッサンの言う事なんか影でバカにしてるんだろ?あの女」や「真面目に仕事教えてもどうせ玉の輿に乗ってすぐにいなくなる」「美人がニコニコしてたら、皆んなに優しくされるって分かってやってるよな。世の中舐めてる」など。
一所懸命にお仕事覚えたいのに、何で嫌われてしまうのだろうと辛かったです。
主さんには見た目に惑わされずに、そのお友達の本質を見てもらいたいです。

今は老化と戦うアラサーより。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧