注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もうすぐ臨月に入る妊婦です。 旦那が出産に立ち会うかどうか迷っています。 出…

回答9 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 08:15(更新日時)

もうすぐ臨月に入る妊婦です。
旦那が出産に立ち会うかどうか迷っています。
出産に立ち会った人は、立ち会って良かったと思いますか?

No.2504989 17/07/24 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 20:15
匿名さん1 ( ♀ )

立ち会いましたよ。うちは、立ち会ってよかったと夫が言っています。

立ち会う事にして、当日に無理って思ったら部屋から出たら良いのでは。

No.2 17/07/24 20:51
通行人2 

私は実母だけが立ち会いました

主人も立ち会いたかったみたいですが、仕事もあり…
でも初めて出産してみて
あんなに痛く、痛いと叫びまくった自分を後から振り返り…主人にはあまり見られたくないなって思いました。実母曰く凄い痛いと叫んでいたとか…痛みであまり記憶がないですが(笑)
まあ私は実母が側にいて応援してくれたから力が出ました!
孫が出来て喜ぶ顔が今でも忘れられない

No.3 17/07/24 21:03
働く主婦さん3 ( ♀ )

うちは立ち合い出産は私の方で拒否しました。

苦しんでる姿なんて見せたくないですからね。

一番目は予定日を二週間過ぎても生まれなく強制入院で夫が一旦帰宅していた時に生まれました。

二番目は真逆で二週間早く出産。病院に一緒に行きそのまま流れで夫も分娩室に。(笑)

気づいた看護師さんが、ご主人出られます?って聞いたらしいけど、夫曰く

今、分娩室出たら冷たいダンナだと思われるんかな?

と考えたらしく留まりました。

私はダンナと同じ業界で働いており、ライバルでもあるんで、相手に弱みは見せたくなかったんですが。

No.4 17/07/24 23:07
匿名さん4 

立ち合ってません。

リフレクソロジー、無痛分娩、帝王切開、立ち合い、
形ではないです。あまりにも出産を一生もんの一大イベント的にとらえすぎではないでしょうか?

形はどうあれ、本当のイベントは
生んだ後の、「子育て」ですよ。

生んで終わりではないです。
ちなみに、今でも立ち合っていなかったことは全然後悔してませんが、子供のことはメチャクチャ大好きです。
子育て全開で参加しており、子供との信頼関係はしっかりと築けてます。

スミマセン、男の①意見として聞いてくださいね。

No.5 17/07/25 00:09
匿名さん5 ( ♀ )

うちは立ち合いに
なっちゃったパターンです。
旦那は無理だと
分娩室の外にいましたが
先生が何してるんですか。
こちらにどうぞって感じで。。

自分には無理だと言ってたけど
がんばれ!がんばれ!と
手を握って声かけてくれました
それが嬉しかったです。

自分が立ち合い出来た事が
驚きだったらしく
しばらく話の話題でした。

だけど、
カルチャーショック受けた。
しばらくエッチできない。と
言ってましたw
まぁ、しばらくしたら
普通に出来てますが。

主さんは
立ち合いしてほしいのですか?

きっと2人目以降の方が
主さんにも余裕できるし
キレイに産めると思います。
私は1人目は必死だったので
ぶっ細工な顔になるし
変な声とか出ちゃってました。

私は2人目の時に立ち合い
してもらいたかったです。

No.6 17/07/25 09:21
Ema ( 20代 ♀ kniRCd )

立ち会ってよかったと旦那はいっていました。
2日間に及ぶ陣痛の上、生き絶えるかもと頭によぎるほどの壮絶な出産でした。
静岡から群馬までとんできてくれたのですが、出産して、静岡に帰る高速のサービスエリアから電話がきて、滅多に泣かない旦那が、泣きながら、産んでくれてありがとう。と言ってくれました。出産する姿、生まれてきてくれた赤ちゃんを見た瞬間のこと、思い出すと、運転しながら涙が止まらなかったそうです。

No.7 17/07/27 00:00
通行人7 

立ち会いました。
局部は見せないでほしい、と医者に言うつもりでしたが、予定日より早まり伝えるタイミングがなく、ばっちり見られました…。恥ずかしい^^;。
でもまぁ、その後も普通になってますし、陣痛中励ましてくれたのはありがたかったり、良い記念にはなりました。
例によって、陣痛中夫にキレて辛く当たったことは嫌だったみたいですが、その後の私の苦しそうな様子をみて、納得した様子でした。

私としては、赤ちゃんを最初に見せられたことが嬉しかったし、良い記念になりました。
やってよかったです。

No.8 17/07/27 01:56
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

立ち会いしました。夫も私も立ち会い希望で合致してました。
私が立ち会いして欲しかった理由は、女が苦労して産むその姿を見せつける為であって、側にいてほしいとかではなかったです。

なにはともあれ、夫も立ち会いできて良かったと思ってるみたいです。
二人目も夫も勿論立ち会い希望でしたけど、仕事の為私を病院に送った後さささーっと出て行きました。
このやろーと思いました。(口悪くスミマセン)

No.9 17/07/27 08:15
匿名さん9 

立ち会いは絶対やだった、小股開いて、、、やだわーわー言ってるところ(笑)人それぞれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧