注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の浮気が発覚し、1年になります。わかったときは何とも言えない怒りとショックで…

回答5 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 18:40(更新日時)

旦那の浮気が発覚し、1年になります。わかったときは何とも言えない怒りとショックで、考えるだけで涙が止まらなくなる状態でした。離婚も考えましたが子供たちの事を考えたらそんな勇気もなく…修復中です。先日、友人と買い物へ。そこは旦那が浮気相手と一緒に彼女の誕生日プレゼントを買った場所。最近は私の気持ちも落ち着いてきたから大丈夫かと思って行ってみたのですが、その日を境にまた不安定な毎日です。誰に相談できるわけもなく、私の気持ちをすこしでもわかってくれる方がいたら、と思って書き込みました。

No.2504998 17/07/24 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 21:15
通行人1 

私も旦那に浮気をされ、発覚から9ヶ月が経ちます。主さんのお気持ち、すっごく分かります。私の場合は、旦那と浮気相手が行った場所がテレビで映るとフラッシュバックし、不安定な日々が始まります。
励ましの言葉が見つからず、すみません。

No.2 17/07/24 21:27
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。共感してもらえるだけで、気持ちが軽くなります。修復の道を選んだのだから堪えるかわすれるか…頭でわかってても気持ちがついていかず😢いつまでこんな気持ちがつづくんですかね。

No.3 17/07/26 09:15
専業主婦さん3 ( ♀ )

2年経ちますがフラバあります。うちは、主人から離婚調停申し立てられたので
あの芸能人夫婦のニュースもあまり見たくないです。
渡辺謙のニュースも見たくなかったなぁ。一時期ゲス不倫が流行った時は、
もうテレビつける気もおきなくなりました。

二人のやりとりにあったホテルの道案内の看板とかね・・・
旦那の親の顔も見たくなくなったし・・・
浮気って暴力だなぁってつくづく思いました。痛いですよね。傷跡みたいに。

女性ってずっと許せない気持ちが続くそうですよ。浮気が原因で離婚して10年以上経ってる
友達も、私の事を聞いてちょっとフラバったみたいで・・・
浮気夫と一緒に暮らしてたら、そんなにすぐに笑えないと思います。
表面上は許す。でも、心の中ではずっと根に持ってる・・・でいいと思います。

心療内科で薬貰うのも手です。辛い時だけ飲むとか・・・
私は、一時期薬漬けでどうしようと思いましたが、最近減ってきました。

主さんは修復を選んだだけ偉いです。うちは、子供の学費がかかるうちは
離婚できないので、ほとんど口を利かない冷めた夫婦になりましたから・・

No.4 17/07/27 07:09
匿名さん4 

辛いでしょうね、すぐに回復させようと焦らなくていいと思うので、ゆっくり癒されてほしいです

No.5 17/07/27 16:46
通行人5 ( ♀ )

お気持ちわかります。

私も浮気をされてもう何年もたちますが主人の浮気相手を1日も忘れた事はありません。
法的手段を取りましたが、夫に落度があり、私の納得行く終わり方は出来ませんでした。
私も離婚はしていません。表面上は普通に、でも心中、主人も浮気相手も恨んでます。

浮気する人は一生治らないなんて言葉信じたくありませんが、次は離婚します。その時がもし来たときの為にへそくりしてます(笑)

時間が解決してくれるものでもないように思いますが、主さんが穏やかな生活が出来るよう応援しています。

No.6 17/07/27 18:40
通行人6 

ウチの両親はいわゆる籍だけ残して別居してわたしが大学卒業と同時に就職が決まったのを機に正式に離婚しました。これは約3年前のこと。
理由はやはり父の浮気です。
母はいわゆるお嬢様育ちで資産家でもあるので生活面で苦労はありません。
しかし、精神的なダメージは大きく女性関係で父から受けた心の屈辱は今でも残ります。
離婚しても夫婦であったこと、わたしという存在を養ってきたこと、
わたしにとっては実の父親ですから悔いも残ります。
離婚家庭は毎年増加傾向で、芸能関係者や議員ですら問題になります。
大概は父親の女性問題、浮気という現実があるワケでしてこれはもう昔からの風習みたいになってますね。子供の養育費は当然支払われるのか、成人するまで見届けるのか
慰謝料はどうするのかなど、弁護士を交えて相談すると確実です。
わたしの両親はそうしましたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧