注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母に暴力やら最悪の父親が居る中で育ち、 絶対私は父親みたいな人は選ばない。 …

回答8 + お礼3 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 02:21(更新日時)

母に暴力やら最悪の父親が居る中で育ち、
絶対私は父親みたいな人は選ばない。
結婚してからは絶対に幸せになると願ってました。
慎重に結婚相手を決めたのですが
夫は結婚数年後から暴力は数回有り、モラハラ、経済暴力など父親より酷い男になりました。本性なのか、夫婦中が悪くなったからそうなったのかも
私が悪いのかも分かりません。

私はアダルトチルドレンだと思います。
きっと安定した幸せな生活送れず
不幸なまま死ぬんだろうなと思います。

時々、死んで楽になりたいと
情緒不安定にもなります。

だけど子供が居るから死ぬ訳にも行かず辛いです。子供はとても可愛くもはや私が生きる唯一の理由。矛盾してます。

夫が生活費を入れないので
働きに出てますが、体もきつい上に生活苦で、子供も思春期なのか荒れて精神も疲れ果て、離婚したらそれこそどうなるかと我慢しています。
当然、父とも折合いが悪く実家も生活が苦しいので、離婚して帰れる実家もありません。

子供達も私と同じ様に幸せにしてあげれない。情けない。

責めて子供だけでも幸せにしたい。
出来たら私も幸せになりたい。

どうしたら良いのでしょうか…。

No.2505030 17/07/24 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 21:40
匿名さん1 

生活費も入れないなら夫がいるだけ子どもにもマイナスだと思います。

No.2 17/07/24 21:42
匿名さん2 

あなたがだんなも養っているということですか?

No.3 17/07/24 21:48
お礼

アドバイス有り難うございます。
食品や日用品、雑費は私が出してるのですが、
その他の家賃、光熱費、学費などは夫が出してます。

No.4 17/07/24 22:08
匿名さん4 

離婚する気は無いのですか?
そんな家庭で育つ子供もまた貴女と同じような道を選んでしまいますよ。
子供は何歳?
荒れてるって…今時の子供は反抗期が無い子が多いから家庭環境もあるよね?
私も自律神経失調症になり離婚して仕事2つ掛け持ちで病院に通いながら働いてますけど、殆ど休み無く働いて身体がしんどくて倒れそうにな
りながらも頑張ってます。
本当に嫌な男なら離婚したら?

No.5 17/07/24 22:18
匿名さん5 

そもそもDVを経験したことがある割合は凄い多いですからね。3人に一人だったか?
たくさんいすぎて頑張っても被害にあうのよね。
私も親からのDV被害者だよ。
けど経済的暴力の割には旦那さん結構払ってくれてるほうなんじゃない?
お金くれないんじゃなくて給料が少なくて自分に使いたい分を出すと他の費用は出せないパターンもあるけど。収入は知ってるんですか?

No.6 17/07/24 22:19
お礼

>> 4 離婚する気は無いのですか? そんな家庭で育つ子供もまた貴女と同じような道を選んでしまいますよ。 子供は何歳? 荒れてるって…今時の子供… アドバイス有り難うございます。
やはり連鎖してしまいますよね。
既に子供は幸せを感じてないと思います。
子供は小3と年中です。
荒れてる原因が
思春期、家庭環境、
ゲーム依存症(生甲斐の様です。)
それらの複合なのか、私にも判断出来ません。
病院に相談しようと思いますが
忙しくて行けないで居ます。
回答者さまも頑張られてるお話聞けて、強くならなくてはと思いました。

No.7 17/07/24 22:27
お礼

>> 5 そもそもDVを経験したことがある割合は凄い多いですからね。3人に一人だったか? たくさんいすぎて頑張っても被害にあうのよね。 私も親から… 有り難うございます。
3人に1人。そんなに多い身近な事なんですね…。
月収ボーナスは大体分かります。
それなりに高額です。
もっと酷い経済暴力もありますから
マシなのでしょうが
私の病院代等までの余裕もなく
子供が欲しがる物も買ってあげれません。

No.8 17/07/25 05:28
匿名さん8 

小3でゲーム依存症、生き甲斐は無いだろ。
親がゲーム時間決めないからだよ。
それから働きたくないとかで
DV旦那に依存するしか無いなら
悩みでも何でも無いし。
自分が連鎖嫌なら自分で働けるだけの自信持てるようしなかったから
だよ。
ただ親が暴力だったから他の男に依存考えるのがバカだよ。
自分がしっかりしないと、まともな男とは結婚出来ないから。

No.9 17/07/25 22:53
経験者さん9 ( 40代 )

育ってきた環境からパートナーすらも結局そういう人を引き寄せてしまってるのかも知れませんよね?だけどこういうのって主さんにだけ原因があるのかなぁ?確かにモラって結婚後に本性出してくる人多いので一概に被害者全てが悪いってないと思います。たまたまそういう相手だったのでしょうし..難しいです。

No.10 17/07/26 01:43
通行人10 

離婚して精神衛生保ったほうが子供にも良くないですか?
それに、就学児がいるなら離婚して母子手当もらったほうが子供の為にお金使えると思う。

とにかく、アダルトチルドレンどうのこうのなんて考えてる場合じゃない。
離婚して、主さん自身が自立した考えを持ったおとなになることじゃない?

No.11 17/07/26 02:21
匿名さん11 

主さんは旦那さんのことはまだ好きなのでしょうか?
嫌いで今後も気持ちが変わらないのであれば離婚して養育費もらう方がいいと思います。

しかしまだ好きなら、やり直して夫婦円満になるチャンスはあると思いますし、夫婦円満になればお子さんについての悩みも多少なくなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧