注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

小さいお子さんを持つ方に質問です。 家から1番近い保育園の見学に行ったので…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 08:53(更新日時)

小さいお子さんを持つ方に質問です。

家から1番近い保育園の見学に行ったのですが、何となくこの保育園は違うかな〜という気がしました。
上手く言えないのですが、保育士さん達の顔の表情が暗い?というか……他の園に行くと保育士さんから挨拶してくれるとこばかりでしたが、それもなく、園長先生とお話ししていても合わないような気がしました。
でも家から1番近くて、駅も近いので送り迎えも楽です。
東京ほどではないのですが、地方都市在住ですので、そこそこ待機児童もいるようなので、選ぶ余裕はないのは分かっていますが、第5希望まで書けるので、その園を書くか迷います。自宅は近ければ近いほどいいよと知り合いのママさんにはアドバイスされました。

皆さんならどうしますか?

No.2505054 17/07/24 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 22:46
匿名さん1 ( ♀ )

もう一回見学に行って、確かめる。

No.2 17/07/24 23:15
経験者さん2 ( ♀ )

自宅近くの園の何よりものメリットは、子供が地元で育つということ。同じ小学校に上がるお友だちがさりげなくいるということ。
あと、もしその園が公立なら、先生の異動もあるし園長が変わって雰囲気がガラッと変わる可能性もある。
第5希望まで書けるなら、私だったら第4か第5希望に入れておくと思う。
あとは園庭解放とかにも行ってみる。

No.3 17/07/24 23:16
匿名さん3 

私も家から1番近い保育園はなんだか合わない気がしたので、2番目に近いところにしました。そちらの方が職場にも近かったので。

やはり大切な我が子なので、安心して預けられるところを選びたいです。

No.4 17/07/25 00:16
通行人4 

私は近いのを優先します

No.5 17/07/25 08:40
お礼

>> 1 もう一回見学に行って、確かめる。 回答ありがとうございます 。

自分の目でもう一度確認すること大事ですよね!
下の方が言うように園庭開放がないか調べてみようと思います。
ありがとうございました^^

No.6 17/07/25 08:45
お礼

>> 2 自宅近くの園の何よりものメリットは、子供が地元で育つということ。同じ小学校に上がるお友だちがさりげなくいるということ。 あと、もしその園が… 回答ありがとうございます。

とてもためになります^^
職場近くの保育園も探していましたが、やはり子供のためにも自宅近くの園の方がいいですね!
園庭開放、忘れてました!
早速調べてみます!
貴重なアドバイスありがとうございました^^

No.7 17/07/25 08:51
お礼

>> 3 私も家から1番近い保育園はなんだか合わない気がしたので、2番目に近いところにしました。そちらの方が職場にも近かったので。 やはり大切な… 回答ありがとうございます。

3さんも同じような経験されたんですね(>_<)
地域の保健師さんに言われたのですが、見学に行ってみるとこの園は合わないとかっていう感覚って大体合ってるらしいです(・ω・`)
大事な子供を預けるんだから母親の勘は大事にした方がいいとアドバイスをもらって、その時は分からなかったけど、今、こういうことかと身に染みています。
3さんの選択、きっといい選択でしたね^^
私も2番目に近い保育園を第一希望にしそうです。
貴重な経験談ありがとうございました^^

No.8 17/07/25 08:53
お礼

>> 4 私は近いのを優先します 回答ありがとうございます。

やはり自宅から近いのは魅力ですよね^^
園庭開放がないか調べてみて、もう一度見に行けたらと思ってます。
アドバイスありがとうございました^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧