注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今年で21になる、社会人1年目です。 自分には実現できない夢があり、少しでもそ…

回答3 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 07:44(更新日時)

今年で21になる、社会人1年目です。
自分には実現できない夢があり、少しでもその夢と関わる仕事がしたいと思い今の職につきました。
その夢を実現した人たちを支えたくて、輝かせたくて、アシスタントとして働いています。
しかし、その人たちを見れば見るほどなぜ自分は夢を実現できなかったのか、逃げただけじゃないか、自分のような凡人にはできるわけがない。
色々な感情が渦巻き、自分の全力を仕事に注げずにいます。
両親にムリを言って大学を中退し今の職につきました。
なのに、このような状態になってしまい申し訳なさと情けなさでいっぱいです。
どうすれば割り切って全力で働けるようになりますか。

No.2505070 17/07/24 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 23:25
匿名さん1 

あなたがつきたかった職業がどんなものかはわかりませんが、21歳はまだ若い。途中で辞めたから踏ん切りが余計につかなくなってしまったのです。今の仕事は、あなたの夢に関わりがあるようですから、その世界のノウハウとかいろんな情報、人間関係とかを、働きながらお金を貯めて、できるものならちゃんと挑戦してみてはどうですか。最後までやったなら、どっちに転んでも納得できるかもとおもいますよ。

No.2 17/07/25 00:31
通行人2 

その夢は、仕事を続けていたら、今からでも叶う夢なんですか?
それとも大学の○学部○学科で学ばないと○の国家試験を受けられないみたいな、就くのに制限のある職業?(医者とか)
もう主さんには叶えられないことがはっきりしてる夢なら、夢を叶えた人を見るのが苦しくなったりはしない?
私はそうだから、あえてその関連の道には進まなかった。
一番好きなことは、仕事にしないほうがいいのかもしれない。
今の仕事に別の夢を見いだせるなら、本気で頑張った方がいいと思うけどね。

No.3 17/07/27 07:44
匿名さん3 

アシスタントされているのでしたら、そこからのステップアップは難しいような職種なのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧