注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

反抗期?生意気で口答え屁理屈ばかりな小6の息子。気分屋で、優しい時と機嫌悪い時が…

回答2 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 23:26(更新日時)

反抗期?生意気で口答え屁理屈ばかりな小6の息子。気分屋で、優しい時と機嫌悪い時が別人です。
最近は機嫌悪いと特に酷く
鋭いゾッとするキツい睨み方も暴言も凄く、実家の家族も精神疲れさせてしまいます。
私も怒る気力すら無くす程に
精神がやられ
本当に可愛くない。このまま、居ない者と思い注意すらしないで居ようと思う程です。

どうしたら良いですか?

No.2505072 17/07/24 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/24 23:14
匿名さん1 

主さん。もしかして意識的にでも、無意識でも子供を自分の思い通りにしようとしていませんか?

だから可愛くないないとか、精神的にやられるとか思うのでは?

可愛くないって思うのは自分が可愛いと思えば大丈夫って事だし、その可愛さっていうのは、自分にとって。って意味でしょ?

それっていうのは、自分中心に考えているって事だと思います。

うちは娘なんですが、それは人としてどうなのか?っていう事を教えてきてます。
男だから女だから、子供だからではなくて、人としてどうなのか?って事。

反抗期はないよりあった方がいいけど、度の過ぎる反抗は家庭内に問題があるからね。

家庭内に問題がなければ、酷い反抗期にはならないものです。

それと、反抗期の態度もここまではいいけど、これはダメって事を喧嘩しても教えないと将来子供が苦労します。
親は子供には自分みたいに苦労してもらいたくない。と思うものです。

可愛くないからって匙を投げるのではなくて、子育てから自分に足りないものを教えられる事が沢山あります。

因みに私は度の過ぎた反抗から家を出ました(笑)
娘の反抗期は、自分の反抗を思い出して対応してました。
まぁまだまだ続く反抗期ですけどね。

No.2 17/07/24 23:26
通行人2 ( ♀ )

大変ですね。どうしたら良いのか私も知りたいです。息子は中二で、生意気な口を聞くし、クラブチームのため親の負担が相当なのに、家で威張っていて。でもまだ可愛い❤と思うことが多いのでまだ良いのですが可愛いと思えない場合は辛いですよね…
自分の反抗期は母が辛抱強く対応してくれたなぁと感謝の気持ちです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧