注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私には友達がいません。 ですが、友達がいなくてもあまり気にしていません。 …

回答8 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 20:46(更新日時)

私には友達がいません。

ですが、友達がいなくてもあまり気にしていません。

というよりも、元々一人が好きなのです。

しかし担任は「大丈夫?」とか頻繁に私を気にしています。
多分、イジメにあっていると思っているのでしょうか。
確かにイジメにはあったことがありますが、あまりにも私の反応が薄かったせいか一週間でなくなりました。

友達って、いるのが当たり前なんですか。
友達って、なんですか。

こんな疑問を抱く自分はきっと変だと思います。
でも、分からないんです。

教えて下さい、お願いします。

No.2505109 17/07/24 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 00:05
匿名さん1 

いなくても大丈夫です。
友達って基準は人それぞれちがいますから。

No.2 17/07/25 00:39
匿名さん2 ( ♀ )

産まれて今まで
友達いないんですか?
無理に作る必要はないですが。
友達って1人いれば十分です。
親に話せない事は
友達に聞いてもらえます。

No.3 17/07/25 07:20
匿名さん3 

無理して戯れる必要はないですよね。
本当に自分に合った、というか自分が一緒にいて楽しいって思える人こそ友達なんだと思います。

No.4 17/07/25 10:39
匿名さん4 

教師は偏った考えの人が多く、一般社会での経験をあまりしていません。
彼らの価値観をあまり宛にして悩んでしまわないようにしましょう。
彼らは結局お勉強を教える事ができるだけで、モラルまで教えられるほど成熟している訳ではないのです。

No.5 17/07/25 13:33
匿名さん5 

コミュニケーションスキルがないのは心配ですね
友達付き合いは人付き合いの練習と思ってやった方がいいですよ
大抵大人になって困ります。

No.6 17/07/25 20:45
通行人6 

これだけ世間がイジメにうるさければ当然だと思います。

No.7 17/07/26 21:19
お助け人7 

まあ、いなくても困らない。学生でそれはちょっと変わってるけどな。あと、趣味によるな。皆でやるゲームやスポーツがやりたいとは思わない、そんなの面倒くさくてやりたくないって思うなら独りのほうが楽だし問題ない。でも独りじゃできないことってあるからな。独りでは体験できない事ってあるからな。

No.8 17/07/28 20:46
おばかさん8 

友達って、もしかしてクラスの誰かになってもらわないといけないと思っていませんか??
友達って、実はここだけの話なんでもいいんですよ。私の友達は、擦りきれるほど聞いた音楽と、バレエシューズ、それから父の遺してくれた本に、7年前に出会ったトイプードル。家の前にある樹齢70年の大木に、食堂のおばちゃん。
言葉を話さない友達でもいいじゃないですか。
クラスの先生は、まだ、本当の友達がいないのかもしれないね。
人生楽しんで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧