注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

就活中なんですが、親が厳しい。 前にチェーンのリラクゼーションサロンのアル…

回答3 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 15:13(更新日時)

就活中なんですが、親が厳しい。

前にチェーンのリラクゼーションサロンのアルバイト受かってたのに、親にダメって言われてしかたなく辞退した

ダメな理由は、
・この前テレビでマッサージ師の人が手が痛くなったり、ブラック企業だって言ってたから
・男のお客さんが来るから
・不健全

ここは、ブラック企業でもないし、風俗店でもないし、研修施設の見学もしたが1から丁寧に教えてくれる、社員に昇格してる人も年間何人もいる、資格取得のサポートもしてる、ということをパンフレット見せて話したら、
・でも業務内容に店頭でのビラ配りって書いてある。不特定多数の人と接するのは危ないからダメ。
・どうしてもこういう仕事がしたいならハ○スオブローゼとかちゃんとしたところあるでしょ

以前、老舗の菓子店でバイトしてた時は親が喜んで親戚に自慢してた。
「このままここで社員になったらいいじゃない!」とも言われた。
老舗で有名だけど時給安いし昇給ないし残業多いし、社員さんなんか朝まで残業してるし、人すぐ辞めるし私としてはそこまで自慢できるようなところではなかったけど。

私はただでさえ大学中退でコミュ障で鈍臭いから、面接受かるだけでも有り難いのに。

今は正社員として就活中。合同説明会でアミューズメント系の会社と飲食店運営してる会社が気になったけど、また親に何か言われそう。

No.2505114 17/07/25 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 01:57
匿名さん1 

主さん何歳?

とりあえず家出て一人暮らしして親からの話は全部スルー、酷いようなら無視でよいよ。
じゃないといつまでたっても前に進めない。

No.2 17/07/25 03:23
お礼

>> 1 20代半ばです!いい加減一人暮らししろよってかんじの年齢ですよね。

No.3 17/07/25 09:24
通行人3 

リラクゼーションは私もやめてほしい、つぶしがきく仕事じゃないし歩合制でしょ?コミュ障の人は続かないよ?

No.4 17/07/25 09:26
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

あなたが就職出来なかったり生活苦に陥ったりしても
親が責任を取ってくれるわけではないし
親の言うことを聞く必要もあるまい

No.5 17/07/25 15:12
お礼

>> 3 リラクゼーションは私もやめてほしい、つぶしがきく仕事じゃないし歩合制でしょ?コミュ障の人は続かないよ? そこは時給制でしたよ!

No.6 17/07/25 15:13
お礼

>> 4 あなたが就職出来なかったり生活苦に陥ったりしても 親が責任を取ってくれるわけではないし 親の言うことを聞く必要もあるまい たしかにそうですよね。私も自立してないんところもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧