注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

18歳高校三年生女子です。 単刀直入に言うと、リスカの代償行為を何かないかアド…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 08:01(更新日時)

18歳高校三年生女子です。
単刀直入に言うと、リスカの代償行為を何かないかアドバイスが欲しいです。
受験生でそろそろ大人の年齢とも言えるこの歳で馬鹿なことをしていると言われてもおかしくないのですが、私には自傷癖があります。
始めてしまったのは一年くらい前からで、最近はしていません。
やり方はカッターで切ってしまいます。
なにか悪いことをしたら、もしくは人を傷つけたら(傷つけていなくても、一度傷つけたと思ったらその考えから抜け出せません。)そのぶん自分を苦しめないと気が済みません。もちろんこんなことしても意味はないし、馬鹿なことなのですが、なかなか辞めることが出来ません。痛いのは嫌いです。もちろん辞めたいです。先ほども述べたように最近はしていません。特に理由はないけれど、やらなくても済んでいるという感じでした。
だけど、最近また切りたいという衝動にかられます。
このままだとまた、元の習慣に戻ってしまいます。
リスカをせずに他の方法で紛らわせる方法はないでしょうか。
楽しいことで紛らわすなどは意味がないのです。
苦しくなければ意味がありません。

No.2505136 17/07/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 01:44
匿名さん1 ( ♀ )

私は女だし、大真面目に提案するんだけど、自慰は?ストレス発散には絶対なると思う

No.2 17/07/25 02:36
匿名さん2 

私もそんな時期あったんですけど、私もリスカやめようと思って、とりあえずカッターをすてて、そういう気になったときはひたすら無我夢中に紙に自分を罵って、最後に次から気をつけることをかいていました。
紙に今の気持ちを素直に書くことはいいことらしくて、少しは気持ち抑えられるそうです。もう今はなくなって、溜まった紙を見てみるとばかな時期もあったなーって思ったりします。主さんもそう思えるようになるときが来たらいいですね。

No.3 17/07/27 08:01
匿名さん3 

体を使うことがいいと思いますよ、ジョギングとか続けれる運動をするのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧