注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

兄が目の前で首をカッターで切って血がたくさんでていました。 その後救急車で運ば…

回答4 + お礼2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/07/25 12:44(更新日時)

兄が目の前で首をカッターで切って血がたくさんでていました。
その後救急車で運ばれて今は入院中です。
気管を少し切ってしまったようで首に何か機械をつけていましたが回復すると先生は言っていました。
死んではいないし回復すると聞いたのですが、何で気づいてあげられなかったんだろうと考えたり、兄の首をおさえていた時の血がゴボゴボと出る感覚が忘れられず夜中になかなか眠れず昼と夜が逆転した生活を2.3日送っています今は夏休みなので大丈夫ですが学校が始まったら授業に追い付けなくなると思います。
どうやったら寝付けるでしょうか?

No.2505138 17/07/25 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 01:55
匿名さん1 

主さん、辛い思いをしましたね。
主さんが気付いてあげれなかったんじゃないですよ。
お兄さんが家族に心配かけないようにバレないようにしてたんですよ。
だから、主さんが背負うことは何もありません。

感覚も残ってて、心にも負担があり、寝付けないの辛いですよね。

1度、カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。
状況は全く違いますが、わたしもそういう時がありました。
自分を責めて、後悔で押しつぶされそうになり、疲れきった時に、カウンセラーの方と知り合うことができ、話を聞いてもらいました。

家族や友達にはなかなか言えないことを、他人には言いやすかったりします。
ただ、他人とはいえ相手はプロのカウンセラーなので、やっぱり気持ちが楽になるよう心の援助をして頂きました。

夏休みで良かった。
無理をせず、少しずつ体調を戻して行ってください。

No.4 17/07/25 08:00
通行人4 

13歳の妹の前でそんなことをするなんて、バカなお兄さんですね。
お兄さんはいくつなのですか?
そして、その時親もいたのですか?
妹の前だからってやったのだとしたら、無責任なお兄さんだと思う。
それは妹さんに甘えた行為です。

とりあえず死んではいないのだしすでに病院で処置してくれているのだから心配は無用です。あとはお医者さんがなんとかしてくれます。
きっと、ショックが大きくて眠れないのでしょうね。
人に話した方が楽になる人もいますが、あえて話さずに自己処理した方がよい性格の人もいます。
ところで、そのことについて家庭内で会議はしないのですか?
今回のことについて、ちゃんと家庭内会議をした方がいいと思います。
自分の気持ちも素直に伝えた方がいいです。カウンセラーに話せるくらいなら、家族に話せるはず。こんな重大な事件があって、何も話し合わない家庭ならかなり問題あります。

No.5 17/07/25 11:06
経験者さん5 

それは大変でしたね…。😓
今はとにかく夜眠るというリズムに戻さなければならないと思います。
医者で安定剤か弱い睡眠薬を処方してもらうのも1つの方法です。普通の内科でもくれます。私も飲んでます。
それらは睡眠導入剤なので、とりあえず寝つきをよくしてくれます。
そして、夜眠れるリズムが戻ったら飲むのをやめればいいのです。
お大事に…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧