注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

SUZUKIで嫌な接客されました。 今日私は半年前に新車納車したソリオバン…

回答6 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

ふうか( gF8PCd )
17/07/25 11:13(更新日時)

SUZUKIで嫌な接客されました。

今日私は半年前に新車納車したソリオバンディットストロングハイブリッドの半年点検に行きました。

1ヶ月点検の時から、あれ?っと感じていたのですが店内に入っても、いらっしゃいませ誰も言わない。カウンターにスタッフいるのに要件聞きにこない。

購入する前はそうじゃありませんでした。
試乗や見積書の件で何度かSUZUKIに訪れていたときは駐車場に着くと必ずスタッフが出迎えてくれて要件聞きにきてくれました。

ですが購入してから、ガラリとスタッフさんの対応が変わりました。今日なんて点検に時間かかるってことだったので新型車試乗したいなーと思いスタッフさんに言ったら、お客さんソリオ買ったばかりだから試乗しなくていいでしょー。購入するなら別ですけど。座って待っててくださいなんて言われてしまいました。

おまけに飲んでたコーヒーまだ残ってたのに黙って持っていかれるし。

待っているとき他社の車で来た若い夫婦が駐車場につくと私に試乗拒否したスタッフが取って付けたような笑顔でお出迎えwww
察したよ。ここは買わせてしまえば客はどうでもいい店なんだと。

帰るときも、ありがとうございやした~~みたいな感じで言われて。

もう絶対行かないし、他の整備工場にいくことにしました。必ず購入したディーラーじゃなきゃダメって訳じゃないですし。

No.2505143 17/07/25 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 01:37
匿名さん1 ( ♀ )

クレーム入れていいと思う。

もう今後買い換える時は、お宅では買わないから!って、名指しでクレーム入れるといいと思う。普通に、その対応は良くない。

No.2 17/07/25 02:26
匿名さん2 

本社に言いなさい

No.3 17/07/25 04:15
匿名さん3 

いやそんなもんやろ、求めすぎじゃないのか
点検はサービスなんでしょ?

No.4 17/07/25 05:25
通行人4 ( ♂ )

スズキのディーラーは、元来は言わば「卸し問屋」です。

小売りのメインは、いわゆる「〇〇モータース」というような個人商店、有限会社レベルのところが行います。

「卸し問屋」に直接一般客が来店したら、ついでに小売りも併せて行うというような体質です。

接客教育も、それなりのレベルのようです。





No.5 17/07/25 05:40
匿名さん5 

売る時ばかりでここには任せられない。不信感を抱くのもいい経験でもその店舗とは付き合わない方がいい。ダイハツの方が直営店が多いから次はダイハツかな。

No.6 17/07/25 11:13
匿名さん6 

違うお店に行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧