注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私が所有するアパートの入居希望者がクリーニングについて不満を申し出て来ました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 07:32(更新日時)

私が所有するアパートの入居希望者がクリーニングについて不満を申し出て来ました。
間取り1DKのこの部屋は今年5月下旬まで20代の男性会社員が4年間入居していました。
退去後にハウスクリーニング業者が入り、一部修繕も含め1週間の工事期間を要しました。
私はこの物件とは離れたばしょに住んでいる上、仲介管理を不動産会社に一括してお願いしてる為、
どの程度のレベルでクリーニングに何が不満があるのかがわからず、不動産会社聞いてみると、
『クリーニングが適当というか雑、汚い箇所もある、クロスが黄ばんでいる』。とのことを言って来たそうです。クリーニングの明細や見積もり含め、領収書も私が持っていますが、前入居者が喫煙者であったことから、一部クロスの張替えと、消臭処理を施したと記録があります。すべて込みで10万円ほどかかりました。入居希望の方は、場所や設備・間取りに関しては気に入っているそうで、このことをクリアしてくれれば契約するそうです。現在保留の最中、今週木曜に私が物件に直接見に行き
どういう点で問題があるのか調べる予定です。ハウスクリーニングというのは雑でいい加減な場合もあるんでしょうか?

No.2505184 17/07/25 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 06:11
おばかさん1 

業者も人ですから、真面目な方から、あなた方は本当にプロか?という業者まで色々あります。駄目な業者をあっさり切り捨てるのも大事です。

No.2 17/07/25 06:20
通行人2 ( ♀ )

そう言った方法で値踏みする入居者も存在します。


まず本当に手抜きクリーニングだったのか確認ですね。


No.3 17/07/25 07:01
匿名さん3 

クリーニング業者が本当にダメダメかもしれません。不動産屋さんが依頼したなら、立会いの元、確認すべきです。
クロス張替えのお金が請求されてるのに黄ばんでるとかありえないです。
うちも義母が賃貸持ってますが、リフォームの金額は怪しすぎます。私は住宅メーカーで見積もりなどをしてるので、大体の金額がわかるのですが、結構盛ってる気がするので、遠慮なくやり直してもらってください。

No.4 17/07/25 07:32
通行人4 

ご自分のアパートなのだから、毎回見に行った方がいいと思います。
キチンと突っ込まないと、業者になめられますよ。お金をドブに捨てているようなものです。
ご自分のアパートなのだから、これなら私も住む!って思えるような部屋にしないと、保有者として無責任だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧