注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

はじめて質問させて頂きます。 妻が不倫しています。4歳になる子供が1人います。…

回答4 + お礼0 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 18:04(更新日時)

はじめて質問させて頂きます。
妻が不倫しています。4歳になる子供が1人います。私と妻ともに30代前半です。浮気相手にも妻子がいます。相手は20代後半です。
浮気相手にはDVの気配があり、奥さんのお父さんに怪我を負わせ警察を読んだことがあるそうです。奥さん自身も怪我をさせられたことがあるそうですが、どちらとも後々、夫のことを考えてDVとして取り扱わなかったそうです。病院でもDVとして通院しなかったそうでです。そんな浮気相手に、私の妻も暴力を受け、肋骨を骨折、目を腫れるほどなぐられています。しかし、どちらとも事故として処理しています。
法律上、母親に親権がいきやすいですが、この場合、浮気相手の暴力があるため、子供が危険にさらされる場合が想定されます。ただその暴力を証明するものは、ほとんどありませんが、相手の奥さんとは連絡が取れており、必要であれば証言はしてくれると思います。その様な場合でも、親権は妻にいくでしょうか。法律に詳しい方、教えて下さい。

No.2505186 17/07/25 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 06:15
おばかさん1 

子供との生活実績をつくることですかね。子供のことは妻に任せきりで子供に御飯を作ったこともなく、遊んだこともありませんでは、親権は奥様にいきやすい

No.2 17/07/25 06:32
匿名さん2 ( ♂ )

離婚しようとしてる!
て話かな?
まずは乗り込んで相手をボコるのが先決じゃね?
とっとと行ってこい!

No.3 17/07/26 18:00
匿名さん3 

私も妻に不倫されているものです。私は、5歳と2歳の子供がいて、やはり親権は取りたいと考えています。
私が弁護士の先生方に聞いた結果、女性側と争った場合、ほぼ100%男性は、親権が取れないと言われました。男性が争って親権が取れるのは、女性側が子供に暴力を振るったり、育児放棄している証拠が必要ですね。奥様は、不倫している時に、子供を放置したりしていませんか?奥様を注意して観察して下さい。
主さんがおっしゃっている相手の男性の暴力についてですが、親権を争ったときの材料としては、十分価値があると思われます。子供の環境が悪化するのは、裁判官は、嫌うと思われます。そもそも、主さんの奥様は、主さんと別れてその男性と一緒になる予定なのですか?その予定がなければ、いくら相手の男性の暴力の証拠を集めても不倫と親権は別問題にされて切り離されるので、主さんの奥様が相手の男性と一緒にならないと主張すれば親権は取れないので注意して下さい。弁護士相談は、初回無料のところも多いので一度行くといいですよ!
男性が親権を取る唯一の方法は、協議の段階で妻に親権を諦めさせる事です。そのため、私は、妻との協議をする日をあらかじめ設定し、妻が親権を諦める材料を片っ端から集めています。
(参考)
探偵に依頼した、妻の不倫証拠。不倫のやりとりのライン履歴や写真。
妻が不倫している時の生活状況の日記←家事をやらずに男性と遊んでいる、子供の御飯は、お惣菜や弁当が殆ど。男性とのラインや電話に夢中で子供が寝る時間が22時を過ぎのが当たり前になっている。朝は、寝不足で起きれず、保育園の登園が遅れる。美容、服など、家庭の収支を考えないで浪費したレシート。
協議の日は、お互いの両親や関係者を巻き混んで協議し、妻には、惨めな思いになってもらい、親権どころじゃない感じにさせなければなりません。この一日で離婚届に判を押してもらい、親権者の設定を完了させます。
協議内容を公正証書にできるよう準備して、相手の男性から慰謝料請求するために妻には直筆だ謝罪文も書いてもらいます。
ここまでやって、親権を取れなければ、最悪子供を連れて妻にバレないところに隠れて住んで継続性の既成事実を作るしかないですね。
法律は、ホント無情です。ここまでやっても、男は親権取れないかもですからね。
お互い頑張りましょう。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧