注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

普段から社長に対して不満アリアリな後輩が、社長が長期出張中に、社長のデスクの上に…

回答5 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

通行人
17/07/25 12:56(更新日時)

普段から社長に対して不満アリアリな後輩が、社長が長期出張中に、社長のデスクの上に不満を書きう連ねたメモを皆の目に晒す感じで置いて有り、それを知っていた周りの人達もその後輩には呆れていた為にそのメモを放置してました。しかし、社長が出勤する前日に本人がメモを自ら破棄したらしいのですが、私はその社長出勤した日に公休で休みだった為に破棄していた事実を知らずに居て、翌日に社長に、あの一件はどうなりました?と聞いたら、何それ?そんなの有ったか?となり、社長が知らなかったと初めて知りました。でも後の祭り、結局後輩は社長に呼び出され、日頃の発言や態度に嫌気を感じていた社長は、もう一緒に仕事をする気は無いから、1ヶ月~2ヶ月以内に辞めてくれと言ったらしいです。その後輩と仲好しな同僚が私に、あんな事したら逆効果だし、社長はそういうやり方が一番嫌いだから、もう無理だろう言ってました。私も日頃の愚痴にはストレス感じていたので、早く辞めればって思っていたので良かったけど、辞めて良いよと告げられた本人は、まさかそう言われるとは思わず、考えさせて下さいと社長に言ったそうです。結局は身から出た錆ってやつですよね。

タグ

No.2505208 17/07/25 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 08:04
匿名さん1 

放っておきなさい

下手に関わると巻き込まれますよ

No.2 17/07/25 08:09
OLさん2 

後輩さんの自業自得ですが、そこまで不満を言われる社長にも問題はあります。もちろん、悪口は良くありません。

たとえ誰が相手だろうと、人を悪く言うのは最低です。だけど悪口を言われたほうも「怒らせることをしたのかも」と、自分の言動を省みないと意味がありません。

後輩が『社長に不満を持っている』と知りつつ、放置していた主さん達にも非はあります。結局、みんな自分勝手だったんですよ。

No.3 17/07/25 08:24
匿名さん3 

もちろん、悪口書いて机の上に晒すなんて幼稚なことやった後輩が一番悪い。
社員に悪口言われる社長も非がないとは言えない。

でも、そういう悪口の件をわざわざ社長に言う、知らなかった知ってたは関係なく、むしろ状況把握してないのに不用意に問題を大きくした主さんも社会人としてはどうかなと思う。
わざとなら性格悪いし、わざとじゃないなら、リスクマネジメント出来てなさすぎだし。

No.4 17/07/25 08:42
匿名さん4 

後輩は馬鹿で間違いないけど、主怖いわ(笑)
それとなく聞いてみるんじゃなくて、誰が書いたかも内容も話すってなかなか出来ることじゃないよね
社長の心情を考えたら普通言えないもの
しかも、自分の告げ口によって後輩を辞職に追い込みつつあることに自覚がないのがますます怖い(笑)

No.5 17/07/25 12:37
お礼

皆さんありがとうございます。日頃からグタグタとウザかったので、辞めるつもりで無責任でいい加減な仕事&態度に呆れていたので、この際と思って意図的に社長に言ったのです。転職先が決まったからと突然辞められても困るし、新しい人を募集して貰わなきゃ困るし。

No.6 17/07/25 12:56
匿名さん3 

で、わざとやったなら、悩みはなんですか?
自分の嫌いな後輩を追い込んだ武勇伝のつもりですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧