注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

送別会が面倒くさい。 来月転職のために、現在パートで勤めていた職場を退職し…

回答4 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/07/25 11:10(更新日時)

送別会が面倒くさい。

来月転職のために、現在パートで勤めていた職場を退職します。
6年ほど(パートでは一番長い)勤めておりましたが、現在は特別仲が良い人も悪い人も特にいません。

ただ一人唯一の同期の女性とはたまに二人で食事に行ったりとしていたので、最終日に「軽くご飯行こう」と誘ったら、「送別会しますか」という返事が。

正直来たい人もいないだろうし、来られても特に思い入れのない人ばかりで気を使います。

上手い断り方はありませんか?

No.2505224 17/07/25 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 09:05
通行人1 

上司に送別会は要らないって、
先に話しておくのはどうでしょ
そういうわけだからいいよと

No.2 17/07/25 09:10
匿名さん2 

うわぁ、やだ。送別会なんて、要らない。ありがた迷惑。
どうやって断る?悩むね。
正直に言うのも、角が立ちそうだし、いい方法ないかなぁ。
思い付かないやぁ😭
いい案が来るといいねぇ。

No.3 17/07/25 10:16
匿名さん3 

てか主さんから食事行こうと誘ったから相手が送別会しますか。
と言っただけ。
主を嫌がってるから二人で会いたくないのと送別会と言うこれで別れだよを掛けてるから、かなり嫌われてるよ。
主が送別会はやらなくていいよ。
と言えば済むし皆も喜ぶ。

No.4 17/07/25 11:10
匿名さん4 

そんなに深く考えなくても良さそうなもんだけどな。

例えば

(同僚)送別会しますか?

(あなた)いやいや、そういう仰々しいのはいいですよ。

(同僚)そうですか、了解です。じゃ新しいとこでも頑張って下さいねー。

ぐらいで終わりそうだけども。

ただの同僚として…という付き合いなら、こんな感じじゃない?
友達じゃないしね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧