注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

面倒臭いんです。すべてが。。 毎日パートに行って、帰ったらご飯作って。。暑いな…

回答6 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

面倒臭い主婦( 39 ♀ 0GnRCd )
17/07/25 20:21(更新日時)

面倒臭いんです。すべてが。。
毎日パートに行って、帰ったらご飯作って。。暑いなか汗だくで作ったり洗い物したり、そんな中で扇風機にあたってテレビみながらビールのんでる同居の義理の親にイラッとして。
義理の親はご飯中、何かと子供にうるさくて聞くのもいやだし。
子供の宿題みて、お風呂いれて、寝て。。
休みの日も掃除、買い物、ご飯つくりで、やりたいことや休憩なんてほぼできずに終わっちゃうし。
生きるのってほんと面倒臭いなーとすごく最近感じます。このまま無痛で知らないうちに死ねたら死にたいなーと思います。
おかしいんでしょうか。。

ただ小3の娘はかわいい。
面倒かけられていらっとする時もあるけど、娘と一緒に寝るときが唯一の癒しだと思う。。
この子が一人立ちするまではと思ってなんとか過ごしてる感じです

No.2505229 17/07/25 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 10:57
通行人1 

何でもないような事が幸せだったと思う♪

No.2 17/07/25 11:06
匿名さん2 

でもきっとそんな平凡な日々が一番いいのかもしれませんよ。
暑い、きつい、だるい・・・と言いながら、自分の家で家族と過ごせることは、実は幸せ。

No.3 17/07/25 11:27
通行人3 

今が一番 忙しい時期なんやと思うわ。
でもね…他の方も言ってるように そういう日常って実は充実してて幸せなんですよ。 義理親は大変やと思うけど でもお元気なのは有難いことやと思うよ。
認知症の母がいる私からしたら。
私の娘は もぅ社会人やけど…娘が小さい頃が懐かしいです。
主さん 心身の健康に気をつけて たまには上手く息抜きして頑張ってください。

No.4 17/07/25 11:29
通行人4 

面倒くさい人生を選んでるのは貴方でしょ?
嫌なら全てを投げ出したらいい
子供を施設にでも預けてパートも辞めて自由に生きたら?

No.5 17/07/25 11:54
経験者さん5 

頭がよくて先を見通す力がある方なのですね。
単純に努力が嫌いで疲れる人もめんどくさいと言ったりしますよね。
それは努力嫌いで未来に対する夢がなく努力してもない、楽して生きたいと
常に考えているのではないでしょうか。
ほとんど努力しないため成長しないし棚から牡丹餅のようなラッキーだけを追い求めるため人生はなかなか進展し成功することはありません。先ほどもいったように先が見通せる頭の良さをもっていてめんどくさいことはしたくないと考えている人であるということです。楽して生きていこうと考えてかえってうまくいかない人であると判断できます。人生は修行の場ですから楽してうまくいくわけはありません。そんなことは決して神様が許してくれません。自分が与えたものしか与えてくれないしがんばった分しか結果は返ってきません。
もし表面上は楽していい思いしている人か存在するように見えても水面下でどれだけ多くの努力しているのかを
知っていただきたいと思います。

No.6 17/07/25 16:53
お礼

ありがとうございます。
みなさんの、回答でなんだかホロリとなりました。。
今日なんも用事はないけど、パートやすんで何にもしないことにしました。
夏休みなので子供はいるけど、義父母は仕事にいってるので。。
結局お昼を作ったり、宿題やいろいろ呼ばれたり、ものをこぼされたり、のんびりしたー‼感は有りませんでしたが、
でもいつもみたいな脱力感などはなく。。
面倒臭かったのは、義父母にやらなければいけないこと、だったのかも。。とおもいました。。
よくまだわかんないけど。。

もうすこし考えてみたいと、思います。。
ありがとうございました

No.7 17/07/25 20:21
お助け人7 

「面倒くさいのに毎日パート出て」って、たぶん旦那も同じく面倒くさい仕事に出掛けて、ですよね。
「何の為に働くのか?」が答えじゃないでしょうか? 家のローン払ったり、家賃払ったり、電気ガス水道料金払ったり、携帯の料金払ったり・・・。お金が無くては始まりません。お金があるから美味しいもん食べられたり、子供にも食べさせてあげられたり、旅行に行けたり、温泉行けたり、でしょ? 
もう自分で答えを出してますよ。面倒くさいのに毎日パートに出てお金稼いでるんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧