注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

うつ病は甘えですか? 私は大学生ですが、うつ病と思われます。 学校に行かなく…

回答6 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 13:46(更新日時)

うつ病は甘えですか?
私は大学生ですが、うつ病と思われます。
学校に行かなくちゃいけないことは分かっていますが、吐き気がしてあまり行く気になりません。原因は対人関係などです。
でも、単位は取らないといけないので
嫌々ながら行っていますが、本当はきついです。精神的に無理な時は休んでいますが
最近休みすぎてる気がします。
その時に自分に甘いのかなとか思ってしまい単位も取らなきゃいけないし、焦燥感に駆られるばかりです。本来は勉強を頑張りたいという所存だったのですが、気力がないです。つらいです。

No.2505236 17/07/25 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 10:47
匿名さん1 

思われます
なんて自己判断、何もならんよ。
改善させたいなら受診するなりして対処していくしかないでしょう。

後はあまりにも学校に行くのがキツイなら、親御さんにもしっかり相談して休学などの措置も考えてみては?


No.2 17/07/25 11:01
OLさん2 

そんなにつらいなら、一度専門医を受診したほうがいいと思う。
あとは、ちゃんと周囲の人に自分の辛さを話すこと。抱え込まないでくださいね。

No.3 17/07/25 11:04
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

うつ病「と思われます」

No.4 17/07/25 11:53
匿名さん4 

自己判断せずに病院へ行きましょう。
うつは甘えではなく頭の病気です。
適正な投薬や睡眠、休養が大事です。治療が遅れると長引くので厄介ですよ。

No.5 17/07/25 13:37
匿名さん5 ( ♀ )

私は鬱病になった事がないから、甘えに見える。
嫌なことからは逃げ出し、楽しいことには積極的なんだもん。
ただの「大人のイヤイヤ」だと思ってる。
でも、本人は深刻なんでしょ?
周りにどう思われても良いんじゃないでしょうか?
重症化する前に治療を始めた方が良いと思います。

No.6 17/07/25 13:46
匿名さん6 

うつ病は甘えですか?ってうつ病の人に失礼なので、まずうつなのかどうなのか病院行ってください。
自分から言わせたら、わざわざ医学部行って精神科医になる人がいるのに精神病を差別する人が多い意味が分からない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧