注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

出産し、退院し1ヶ月が過ぎました。 母子ともに問題なく健康で外出もオッケー…

回答9 + お礼7 HIT数 747 あ+ あ-

通行人
17/07/27 07:13(更新日時)

出産し、退院し1ヶ月が過ぎました。

母子ともに問題なく健康で外出もオッケーなのですが

1ヶ月でどこまで出かけましたか?

1ヶ月で、車で30分のイオンなどはまだ早いのかな

また2ヶ月くらいに家の前で盆踊りがあるのですが、夕方に連れていくのも辞めた方いいか悩んでます。

里帰りも親の手伝いもなくて、私一人で昼間は育児をしていて、産後うつ?になりそうなくらい落ちています。

外にでたいなぁと思うのですが、近所のスーパーくらいがベストでしょうか?
スーパーは歩いて30分です。

No.2505244 17/07/25 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 10:41
匿名さん1 

この暑さですよ!
歩いて30分は、お子さんには無理じゃないのかな。
そんなに外出したいなら、お子さんを旦那に預けて出たほうがいいでしょう。

No.2 17/07/25 10:43
匿名さん2 

この暑い中、30分(しかも往復1時間も)歩きは赤ちゃんにとってもキツイよ。
朝や夕方からの涼しい時間帯に抱っこしてちょこっと散歩から始めるのがいいのでは?



No.3 17/07/25 10:55
匿名さん3 

えー、首がすわるくらいまではお出掛け恐いなぁ。
赤ちゃんには庭とかで十分じゃないかな。

その月例で夕方盆踊りとかも要らないと思います…。

No.4 17/07/25 11:19
匿名さん4 

今の時期は散歩やめましょう。
涼しい時間帯に家のまわりとかでいいと思います。

盆踊りは人出が多いし危険では?近所のスーパーで十分です。

No.5 17/07/25 11:31
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

車については、
まずチャイルドシートはあるのかな。
間違ってもだっこで乗らんといてな。
んで猛暑なので俺なら極力車には乗せないなあ。
うちの子だと屋内でも頭や背中がビショビショになるくらい汗かいてたし、
一ヶ月ならミルクばっかで逆に適切な水分補給が分からないので怖い。
ネットスーパーが良いと思う。

盆踊り、
赤ん坊は常に自分がコントロール出来る環境に置いておくべきなので、
つれていくのはあり得ない。
どうしてもいきたいなら旦那に見てもらうしかない。
半年過ぎても俺は見送ってたよ。
予防接種もまだまだだろうし、
感染症だけでも恐ろしい。
朝起きてまずやるのは生きてるかどうかの確認ってくらいびびってた。

No.6 17/07/25 11:38
匿名さん6 


私は 首がすわるまでは 連れ歩かなかったわ。

旦那さんにみてもらって 自分だけ短時間出かけたほうがいいと思うよ。

No.7 17/07/25 12:36
お礼

>> 1 この暑さですよ! 歩いて30分は、お子さんには無理じゃないのかな。 そんなに外出したいなら、お子さんを旦那に預けて出たほうがいいでしょう… 暑いですもんね。
検診で出かけた時も心配でしたしね。
今日は夫が仕事が早いみたいなので、一人でスーパーへひさびさに行ってきます。

No.8 17/07/25 12:37
お礼

>> 2 この暑い中、30分(しかも往復1時間も)歩きは赤ちゃんにとってもキツイよ。 朝や夕方からの涼しい時間帯に抱っこしてちょこっと散歩から始める… いつも朝は早いので早朝に家の前を散歩することにします!

No.9 17/07/25 12:38
お礼

>> 3 えー、首がすわるくらいまではお出掛け恐いなぁ。 赤ちゃんには庭とかで十分じゃないかな。 その月例で夕方盆踊りとかも要らないと思います…。 ハイツなので庭がないんですよね。
家の前が公園なので早朝に少し散歩から始めてみます。

No.10 17/07/25 12:39
お礼

>> 4 今の時期は散歩やめましょう。 涼しい時間帯に家のまわりとかでいいと思います。 盆踊りは人出が多いし危険では?近所のスーパーで十分です… 近所のスーパーが片道30分で悩んでました。

No.11 17/07/25 12:40
お礼

>> 5 車については、 まずチャイルドシートはあるのかな。 間違ってもだっこで乗らんといてな。 んで猛暑なので俺なら極力車には乗せないなあ。 … 車にチャイルドシートがないと産院からは帰れなかったので、もちろん付いてますよ!

完全母乳で水分量は多いくらい足りてるそうですが、

まずは近所からデビューしてみようと思います!

No.13 17/07/25 12:42
お礼

>> 6 私は 首がすわるまでは 連れ歩かなかったわ。 旦那さんにみてもらって 自分だけ短時間出かけたほうがいいと思うよ。 実は1ヶ月検診の前に
私の傷口が開いてタクシーですが
産院に3回親子でいってました汗

横抱き抱っこ紐があったので楽チンでしが、この暑さですもんね。

控えます。

No.14 17/07/26 07:04
匿名さん14 ( ♀ )

まずは外気浴から始めたら?
朝とか夜のわりと涼しい時間に。
この暑さですからね...
首も座ってないだろうし。
イオンなどは、行ってしまえば涼しいかもしれませんが 手足口病とか爆発的に流行ってますよ。
赤ちゃん連れはやめて 短時間でもパパに預けて1人でリフレッシュしては?
ちょっと出るだけでも、スッキリしますよ!

No.15 17/07/26 23:53
通行人15 

まずは、毎日の洗濯物干しのときに、バウンサーをベランダに持って行って、そこに居させるところから始めました。
外出は、1ヶ月半でベビーカーで徒歩5分の公園に行くところから。
車での外出もその頃にトライ、でもまだ自分のほうが辛くて、車内や店内で泣かれると私がパニックになっちゃって辛かったので、あまりお勧めしません。

2ヶ月目入るころに、電車で親戚宅へ少し遠出(駅までは夫の運転)。
車でスーパーもこのあたりから開始。

イオンも、自分で運転しないならありだと思います。
盆踊りは、夕方からなら暑すぎずいいんじゃないかしら。
人混みが危険との意見もありますが、その位でなにか起こるとは、私は思いません。
予防接種が云々と言う人もいますが、まだまだ初乳の免疫も効いている頃です。

というか、産後うつになりそうなくらいだったら、外出云々よりも、まずは主さんが寝てください。
産後1〜2ヶ月は意識して寝たきりにしないと後でガクっときますよ。
昼間家事とかせず、育児も最低限にして、赤ちゃんと一緒に昼寝することです。
まずはどうぞお大事に…。

No.16 17/07/27 07:13
匿名さん16 

いやーまだホヤホヤでしょ、クサクサするのも、分かるが駄目でしょ御主人もいらっしゃるんなら、休みの時でしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧