注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は最近実家に帰ってきたのですが、同居している姉のことで悩んでいます。 姉は家…

回答7 + お礼4 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 18:29(更新日時)

私は最近実家に帰ってきたのですが、同居している姉のことで悩んでいます。
姉は家事を何もしないのですが、特に困るのが汚れた下着の汚れた面を上にして脱衣所に置いて置くことです。オリモノがついてある面を見てしまうとギョッとするし、気分もよくありません。
今、家には従姉妹もいて、たぶん彼女も何回か姉の汚物を見ていると思います。恥ずかしいという概念がないのか、何度も注意するも治りません。姉がいるときに、今自分で洗ってと声を掛けても無視してきます。姉ももう30近いので人の話も聞けないのでしょうか。しかし朝イチで汚物に当たる可能性がある家では家族全員不憫です。
同じような体験されている方いらっしゃいませんか?どう対応されていますか?

No.2505246 17/07/25 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 10:47
お姉さん1 

まさに私の妹がそんな感じです。性格なので直りませんね。
蓋つきの籠にするとかして、目につかないようにしています。

No.2 17/07/25 10:53
専業主婦さん2 

気持ち悪い(*_*)
床に脱いだままとのことかな?
うちの小学生の娘でも、
ちゃんとかくしますよ(´∇`)

お姉さん
治そう!とは
思わないのでしょうね。
もう、家族が言っても
うるさいとしか思わないでしょうから第三者に、見てもらって説教してもらうとか。

とりあえず今は
お姉さんよりも早くお風呂をすませ見ないようにするしかないよなぁ、、、

主さんが、恥じることないよ!

No.3 17/07/25 11:39
匿名さん3 ( ♀ )

うちは妹がそんな感じです。
妹の家に行くと、まー汚い。
トイレにはトイレットペーパーの芯が
5個~10個あちこちにあります。
これ何に使うの?と聞くと
捨ててないだけ。って…。
捨ててくれていいよ!と
言われました。
自分で捨てろって感じですよね。
風呂場の前では
使用済みのオリモノナプキン発見。
目ん玉飛び出そうでした。
うちの妹は
旦那と娘がいてもこれです。
妹の旦那に
これ何も思わんの?と聞いたけど
もう慣れたハハハ(笑)と。
妹の家にはもう行きません。。

No.4 17/07/25 13:43
匿名さん4 

母親がやってあげちゃうから気づくことができないと思う。

No.5 17/07/25 21:35
お礼

>> 1 まさに私の妹がそんな感じです。性格なので直りませんね。 蓋つきの籠にするとかして、目につかないようにしています。 そうなのですね、同じような方もいるのですね。少し安心しました。
蓋付きのものだった時期もあるのですが、そこに入れるということができないみたいです。脱衣所で脱いだままの形で残っています。。。性格だったら諦めるしかないかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

No.6 17/07/25 21:39
お礼

>> 2 気持ち悪い(*_*) 床に脱いだままとのことかな? うちの小学生の娘でも、 ちゃんとかくしますよ(´∇`) お姉さん 治そう!… 今、家には、従姉妹がいるのですが、あまり普段関わりがないので、言いにくいみたいです。
姉は、不規則な生活をしていて、突然そのような視覚的暴力(笑)がやってきます。
やはり客観的に見てくれる人に言ってもらったほうがわかりますよね。
コメントありがとうございました。

No.7 17/07/25 21:41
お礼

>> 3 うちは妹がそんな感じです。 妹の家に行くと、まー汚い。 トイレにはトイレットペーパーの芯が 5個~10個あちこちにあります。 こ… 妹さん、ご結婚されているのですね。身内でも、やはり汚物は気持ち悪いし、常識を疑いますよね。そんな育てられ方してないのですが…。姉も外で暮せばと思っていましたが、やはり、この年まで常識がないと、もう無理なのでしょうか。

コメントありがとうございました。

No.8 17/07/25 21:50
お礼

>> 4 母親がやってあげちゃうから気づくことができないと思う。 流石に何度も注意をされているので気づいてはいると思います。どちらかというと、放っておけば勝手にやってくれるので意識できないのかなと…。よくわからないです
コメントありがとうございます

No.9 17/07/27 00:20
匿名さん9 

そのパンツをどかして、要らない割り箸で外干して履かす(笑)

No.11 17/07/29 18:29
匿名さん11 

お姉さん、失礼ですが何かご病気ではないですか?
アラサーなのに、汚れた下着は流石にいくら同性でも、見られるのは恥ずかしいと普通なら思うんじゃないですかね?
従姉妹さんから、お姉さんに言ってもらうのは難しいでしょうか?
自分の妹よりも、普段一緒に生活していない、ほぼ他人に近い人からなら、流石に恥ずかしいのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧