注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は明日、部活を辞めると副顧問と友達に伝えに行こうと思っています。 (顧問の先…

回答5 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 08:57(更新日時)

私は明日、部活を辞めると副顧問と友達に伝えに行こうと思っています。
(顧問の先生には既に話しました。)
友達には事前に伝えたのですが、その時に一方的に怒られてしまい、ちゃんとした理由なども言えないまま帰ってしまったのともう一度話したいと相手から言われた為行こうと決意しました。
副顧問の先生には、顧問の先生には既に話した為、大丈夫だと軽く思ってしまっていたのと、既に辞めた子からその副顧問の先生に話しても理不尽なことばかり言われ絶対に辞めさせてくれないから行かない方がいいよと言われ、それが怖くて逃げていた自分がいたのが原因だと思いました。(初めは言いに行かなくていいや、と思っていたのですが、先輩からちゃんと言いに行くべきだと怒られてしまい恥ずかしながらそこで初めて気付きました)
前置きが長くなってしまったのですが、明日伝えに行く時に何と言えばいいのか凄く悩んでいます。
私の辞める理由としては、本当にたくさんの事があり、一言ではまとめ切れないのですが、気持ちの面で言うと部活をやる意味を感じなくなってしまい、このままダラダラと続けていても意味がないと思い、周りにも迷惑がかかってしまうと思いました。もちろん辞めても迷惑がかかってしまうということも考えましたが、それよりも辞めたいという気持ちが勝ってしまいました。そして高校2年生の今、この夏を無駄に過ごしたくなかったというのもあります。3年生になったら受験もあり楽しめる夏休みは今しかないと思いました。そんなの誰だって思っている事かも知れませんが、みんなのようにもう頑張れる気力もありませんでした。どうにかしてやる気を出そうと色々考えたのですが、もうどう考えてもやる気が戻ってくることはなく辞めたい気持ちが大きくなるばかりでした。
文章が下手くそで分かりづらいかも知れませんが、たくさんのことを考えた上で辞めるという決断を下したのですが、周りから無責任だ、理由を正当化している、人間としておかしい、自分の事しか考えられてない、などと言われてしまいました。
もうこれを言われた時は怖くて自分は間違っていたのかと自分を攻め続ける日々も続き、辞めるという決断は後悔は無かったのですが自分は人としておかしいのかと悲しく辛く思いました。もう一度この体験をすると思うと本当に恐怖しかなく怖くて怖くて仕方ありません。辛いです。食欲も失せ夜も寝れなく親にも心配をかけてしまい余計心が痛んで本当に辛いです。
なので明日伝えに行く時は少しでもこのような事を言われないように伝えたいです。
このような事を言われないようにするためにはどんな事が大切ですか?また、どのような事が足りなかったのか、どうすればいいのか、良かったら教えて下さると嬉しいです。このまま続けていくべき点やこれはそのままの理由で大丈夫だよ、という部分もあれば教えてください。お願い致します。
何かわからない点がありましたらコメント欄で言って下さると有難いです。なるべく多くの方の意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

色々と迷った末にインターネットという場所に書かせて頂きました。こんな所に書いてないでさっさと伝えに行ってこい、と思われても仕方がないのですが、そんな事を思えるほど心に余裕が無く辛い状況にあったので書かせて頂きました。すみません、、、。

No.2505250 17/07/25 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 10:44
お姉さん1 

周囲に迷惑がかかるとか言わないで、「ほかにやりたいことがある」とはっきり意思表示したほうがいいと思う。 部活だけが学生生活ではないからね。

No.2 17/07/25 10:47
匿名さん2 

他人の意見に振り回されるよりも主さんが部活を辞めたいのなら
何言われても辞めることは変わらないとわかるように
しっかりと伝えたほうが良いと思うな。

No.3 17/07/25 12:01
匿名さん3 


沢山の事があったから行きたくないと思う様になったのは分かる。
その沢山が分からない。
これだけじゃないけど…と前置きして1つでも言うと良いんじゃないかな。

No.4 17/07/25 13:41
匿名さん4 

何を言われようがやめますとストレートに言えばいいと思う

No.5 17/07/28 08:57
匿名さん5 

間違っていないと思いますよ、最初はいろいろ言われるけど、徐々に落ち着くと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧