注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

隣人の行動が不愉快です。 隣人はヒステリーでうるさいです。怒鳴る声やキ…

回答1 + お礼0 HIT数 2978 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 13:52(更新日時)

隣人の行動が不愉快です。


隣人はヒステリーでうるさいです。怒鳴る声やキーキー言ってる声がハッキリと一語一句聞こえてきます。(ハッキリ言って近所迷惑です)
なのにそれを棚に上げ、こちらの生活音(うるさい訳でもなくどこの家にもある物音や話し声)に目くじらを立て、こちらの話し声が少しでも聞こえるだけで待ってましたと言わんばかりに即座に窓をガシャンガシャンと閉めてきます。


ヒステリーはその人の性格だとしてなるべく気にしないようにしています。
ですが、自分自身がヒステリーで近所迷惑な立場なのに、他人の常識の範囲内の生活音に目くじら立てて待ってましたと言わんばかりに窓を閉められるのは許せません。


そのせいで家族と話すのも億劫になります。
(テレビを見ながらの雑談、一家団欒と食卓を囲む声、”いただきます”の揃い声、おかえりやただいまの声に反応して即座に窓を閉めに来るもんですから。)

それに怯えて(正しくは窓を閉められてイライラしない為に)小声で話す自分にも飽きれます。



友人に話すと「うるさい人にうるさいなんて言われる筋合いないし、そもそもうるさくないんでしょ?じゃあ気にする事ないよ。」と言われました。

確かに友人の言う通りですが、うるさい人にうるさいなんて言われる筋合いがない上に、そもそもうるさくないのにうるさいと言われる意味がもっと分からず非常にイライラしてしまいます。

皆さまはどう思われますか。

17/07/25 13:52 追記
一軒家です。

No.2505266 17/07/25 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 13:15
匿名さん1 

知り合いなら何とか対応出来るかもしれないけれど・・
知り合いでもなくヒステリーで何するかわからないのなら
引っ越しを検討しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧