注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は断れない性格です。 あまり好きじゃない友達にコンサートや舞台に一緒に申し込…

回答6 + お礼7 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/26 19:42(更新日時)

私は断れない性格です。
あまり好きじゃない友達にコンサートや舞台に一緒に申し込もうと言われたら断れますか?
私は元から一緒に行ってる人がいて、できればその友達と2人だけで行きたいです。「私、一緒に行く人いないんだー、一緒に行こう」と言われると断れず、3人でならいいよと言ってしまいます。

断れる方どのような理由を言って断ってますか??断ると感じ悪いなぁと思いますか?

No.2505302 17/07/25 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 13:28
匿名さん1 

普通に

他に一緒に行く人いるからごめんねー

って言う。

変に理由作るよりいいんじゃないかなって思うけどね。

No.2 17/07/25 13:44
匿名さん2 

先に謝る
ごめん、そのミュージシャン好きでないんだ

日にちを確認する
いつ?
ごめん、
その日は、用事が入ってる

No.3 17/07/25 14:05
匿名さん3 

一緒にいく子いるんでしょ?
だったら普通に断る
一緒にいく子に悪いもん
好きな子に気を使わず嫌いな子に気を使うっておかしいと思わない?

No.4 17/07/25 15:41
匿名さん4 

その日先着の予定あるから無理かなー。また予定あえば行こ〜。

っていうかな?
まあ好きじゃない友達とは絶対行かないかなー。時間の無駄だし/(^o^)\

No.5 17/07/25 19:17
通行人5 

私も前は断れない性格でしたが、断らないことは優しさではなくて相手に失礼ですごく酷い事なので、断る性格に変えた方がいいですよ

No.6 17/07/26 00:17
お礼

>> 1 普通に 他に一緒に行く人いるからごめんねー って言う。 変に理由作るよりいいんじゃないかなって思うけどね。 私に一緒に行く人がいることを知っていて一緒に行こうって言うんです。○○ちゃんがよければ3人で行きたいなぁ!とか言われるんで、それとなく断りたいことを言っても気づいてくれません。やっぱりハッキリ言わないとですね…。
ありがとうございます。

No.7 17/07/26 00:18
お礼

>> 2 先に謝る ごめん、そのミュージシャン好きでないんだ 日にちを確認する いつ? ごめん、 その日は、用事が入ってる 参考にさせてもらいます!ありがとうございます。

No.8 17/07/26 00:22
お礼

>> 3 一緒にいく子いるんでしょ? だったら普通に断る 一緒にいく子に悪いもん 好きな子に気を使わず嫌いな子に気を使うっておかしいと思わない?… 確かにそうですよね。
一緒に行く子に聞いてみるねって毎回言っちゃうんです…。で、友達も断れるわけないのでいいよってなります。確かにその友達が一番かわいそうに思えてきました。やっぱり断る方がいいですね。ありがとうございます!

No.9 17/07/26 00:24
お礼

>> 4 その日先着の予定あるから無理かなー。また予定あえば行こ〜。 っていうかな? まあ好きじゃない友達とは絶対行かないかなー。時間の無駄だ… 本当にそう思います。
今後それとなく断れるようにします。ありがとうございます!

No.10 17/07/26 00:26
お礼

>> 5 私も前は断れない性格でしたが、断らないことは優しさではなくて相手に失礼ですごく酷い事なので、断る性格に変えた方がいいですよ なるほど。友達はよかれと思ってやってるかもですもんね。断れるように、自分の意見が言えるように気を付けたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 17/07/26 00:43
匿名さん11 

あまり好きでない子となんで行く必要があるのー?好きな子や気の合う子と行きたいのが本音なんでしょー?だったら、あまり好きでない子に誘われたとしても、

ごめん。予定入ってるんだ。
とか、
ずっと前から行こうって約束してる子がいるんだ!今回はごめん!
とか、
断る理由ありますよー(笑)
嘘も方便ですよ。

  • << 13 あまり好きじゃない子ですが、悪い子じゃないんです…。悪気はないというか、親切なとこもありますし。私が合わないと感じているだけなんです。だから断りずらくて…。 本当に性格が悪くてすきじゃなければ断れるんですが…。傷つけない方法で考えたいと思います。 ありがとうございます

No.12 17/07/26 19:42
お礼

>> 11 あまり好きじゃない子ですが、悪い子じゃないんです…。悪気はないというか、親切なとこもありますし。私が合わないと感じているだけなんです。だから断りずらくて…。
本当に性格が悪くてすきじゃなければ断れるんですが…。傷つけない方法で考えたいと思います。
ありがとうございます

No.13 17/07/26 19:42
お礼

>> 11 あまり好きでない子となんで行く必要があるのー?好きな子や気の合う子と行きたいのが本音なんでしょー?だったら、あまり好きでない子に誘われたとし… あまり好きじゃない子ですが、悪い子じゃないんです…。悪気はないというか、親切なとこもありますし。私が合わないと感じているだけなんです。だから断りずらくて…。
本当に性格が悪くてすきじゃなければ断れるんですが…。傷つけない方法で考えたいと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧