注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

乳ガンかもということで更に詳しい検査を受けました。不安だったので夫に一緒に来ても…

回答10 + お礼3 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 04:49(更新日時)

乳ガンかもということで更に詳しい検査を受けました。不安だったので夫に一緒に来てもらいました。
総合病院で予約していたのですが、待ち時間が長く、検査にも時間がかかりました。私は乳腺外科、夫は総合待合室別々の場所にいました。検査までなかなか順番が来なくて夫も心配しているだろうからと看護師さんにこえをかけ総合待合室に行きました。夫はヌードやら水着の写真が載ってる雑誌を見てました。私が乳房の検査を受けるのに何と思いましたが黙っていました。

外科手術することになり前日入院しました。当日個室に移されました。大掛かりな手術でリスクがある、術後は体中、管がついてて酸素マスクもして、血圧とか脈の機械も必要などの理由で病院側が個室にしましょうと。

手術1時間前に麻酔がよく効く注射をされました。「意識がホワーンとしますか?」と質問したら全然大丈夫ですと。1時間は誰も入って来ないからお二人でお過ごしくださいと。この1時間夫はゲームをしてました。私の手を握ることもなかったし、何か話しかけてくれることもなく。私は緊張してたので無言でした。

手術は無事終わり、ヌードの写真雑誌のこととか手術前のゲームのことで夫に対して愛情がなくなってしまいました。健康体なら即、離婚したいぐらいです。これからも通院生活が続きます。私は専業主婦なので医療費は夫が払ってくれてます。感謝すべきなのに夫に不満をもつ私はワガママですか

No.2505353 17/07/25 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 15:21
匿名さん1 

主さんの気持ちわかります。
私も専業主婦で、主さんと同じ立場なら同じ気持ちになるでしょう。
逆の立場ならどう思うのか、もう少し心配してもいいのでは?と感じましたね…。

No.2 17/07/25 15:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

経済的な事、体力落ちてて現実的に離婚はできませんが、気持ちが...夫に対して えーそれかー って

退院後、夫が洗濯してくれて干そうとした時に
竿を拭いてからねって言ったら

まず、ありがとうじゃないのとブチギレされました

検査以降、迷惑をかけているので、夫には丁寧に下手に言っているつもりなのですが

夫は家事をやってあげてる意識があり温度差があります。

早く元気になりたいです

No.3 17/07/25 15:47
働く主婦さん3 ( ♀ )

私も数年前
胸に腫瘍が出来て
外科手術しました

旦那の対応
主さんの御主人と同じです

私は死を感じ
不安にかられていたのに
旦那はケロっとしてました

後から 聞いてみたら
「お前が死ぬ訳ない
俺 信じてるもん笑」
サラッと言われてしまい
私の怒りは飛んでいきました

旦那は悪気がないんですよね
悪気がないだけに
ある意味 たち悪いですが

夫婦で一緒に
どうしよう どうしようと
慌てまくるよりは
どちらかが冷静な方が
良いような気もします

一緒に泣いてくれる旦那
励ましてくれる旦那
憧れでは有りますけど

無いものねだりしても
私の旦那は変わらないし
悪気はないのだから
受入れるしかないので
私はこれからも旦那といます

No.4 17/07/25 16:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

夫は冷静なんではなくて何にも考えてないんです

私、甲状腺の持病があるため事前に麻酔科の先生から夫婦できてほしいと。甲状腺の病気のせいでリスクがありました。麻酔から覚めないかもと言われて私はとても怖かった。なのに何故ゲームができるのか、分かりません

No.5 17/07/25 18:33
通行人5 ( ♀ )

一緒に病院に付いていって
家事もしてくれて
専業で居られて、
それでも不満が出るんだね
 
不満はお互い様で
旦那さんだって我慢してることあるよ。多分。

何の心配もなく、手術も出来たんでしょ?

ちゃんと感謝しないとね。

No.6 17/07/25 18:59
匿名さん6 

特に何が不満かよくわからない。
自力で働いてお金稼げないし、全部旦那さんが出してくれてるし待ち時間にゲームや雑誌を読むことが悪いのか?不満は言わないと伝わらないですよ。口があるのだから

No.7 17/07/25 19:06
お礼

>> 5 一緒に病院に付いていって 家事もしてくれて 専業で居られて、 それでも不満が出るんだね   不満はお互い様で 旦那さんだって我慢… 回答ありがとうございます

お金の事を何も心配しないでいい事は感謝しています

家事はしてもらっていません。竿の一件があったので

フラフラ状態でも専業なので私がしています

単なる風邪や盲腸の手術なら不満は言いません

命がかかってる手術です。不安でいっぱいでした。手を握って欲しかったは贅沢でしょうか

No.8 17/07/25 19:40
働く主婦さん3 ( ♀ )

私の旦那も
何も考えていない 
ここも同じだと思います

携帯ゲームいつもしてます
私が大熱出してる時も
不妊治療で手術した時も
常に携帯ゲームしています

有り得ない と
思ったりもしますけど
こんな旦那を選んだのは私
嫌なら離婚しかないですよね

離婚しないなら
苛々し続けてたら
こちらが辛くなるので
気持ちを切換たんです

主さんは
どうしたいのでしょう?

愚痴るのも良いですが
癒やされるのは一瞬で
直ぐ現実に戻されますよね?

周りも聞いてくれるのは
最初だけです
結局 主さん次第なんですよ

不快だったらごめんなさい
私もかなり悩んで
結婚5年目辺りから
ようやく切換出来るように
なれたので
主さんにも前向きに
なって欲しいと思いました

No.9 17/07/25 21:15
匿名さん9 ( ♀ )

私は乳ガンの疑いで腫瘍を手術室で取りました。
結果は良性だったけど

その時や検査なんかは旦那は付いてきてはくれず
腫瘍とる日(付き添いが必要)は高校生の息子に付き添ってもらいました。

旦那?ずっとパチンコですよ

私が不安で電話してもパチンコ店から大丈夫!大丈夫そればかり。

結果良性だと
思った通り大丈夫だったてどや顔ですよ。

元々デリカシーの欠片もない人だから仕方ないと諦め今は笑い話で絶対仕返ししてやる~て旦那に言ってますが
旦那が病気になると献身的に看病すると思います。

心配してくれる旦那さんて羨ましいけど
うちの旦那は違うから諦めて違う旦那の良さに感謝します。

子供達は最低…て言ってますが…

主さんあまり思い詰めないで病気の時はどうしてもネガティブに考えてしまいます。



No.10 17/07/25 21:29
匿名さん10 

死ぬかもしれないって事は想像出来ないんですよ。
だって病院だし、周りにそんな人居ないしって感じで。

自分がガンになって、初めて主さんの不安が分かるかもしれません。このスレを読んでいる人でも、主さんの不安が分かるのは経験した人だけです。
想像力が足りない人っているので、諦めるしかないかと。
主さん、普段通りに気丈に振る舞ってたのでは?泣いたりした姿を見せてたら、また違ったかもしれません。


特に男性って、鈍感ですからね。

No.11 17/07/26 16:41
通行人11 


男ってご主人みたいな人が多いと思います。

一番は、どうして良いか分からない。間が持たない。
男だから女の気持ちは分からない。

だから伝えるのが一番。

「私が胸を無くすかも知れないときに、ヌード写真みていたのは傷ついた。
もうその体じゃなくなるかもしれない。女がどれだけ辛いか、少しは思いやってほしかった。」

手を握ってほしかったら
「手を握って。
私、怖い。死ぬかもしれない。苦しいかもしれない。どうなるか不安なの。」
て、言うの。

不安なことも、怖いことも伝えないと、男って分からない。

男って言うじゃないですか?
洗濯物を干すときもそうでしょう?
「先にありがとうだろ」感謝してほしい。と伝えてる。
慣れないことを頑張ってるんだから、細かいこと言うなよ。て伝えてる。

女は見たら分かるでしょう?
この状況考えたら出来るでしょ?
と思うけれど、男脳と女脳の違いなのか、男は分からない。

主さんは頑張ってしまう。
こんなに頑張っているのに(イライラ)手術の後なんだから気を遣ってよ、なによアンタって(涙)

でも男って(なんだ動けるじゃん)(やれるんだから、大したことないんだ)と思うみたい。

主さんは言葉にして、甘えてみたら良いと思うんです。
「手術で片手があがらないの、アレ取ってくれる?」
「傷痕がひきつって、上手く動かせないの。コレ動かしてくれる?」

ハッキリ言ったら「いいよ、いいよ、俺やるよ」て言いそうな気がするんですが?
ご主人はそういうタイプではないですか?

No.12 17/07/26 19:12
匿名さん12 

まだ、手術の時にいてくれただけでいいじゃないですか?
うちなんか、私が、手術したとき仕事行きましたよ。

私も長い間卵巣に腫瘍があり、
腫瘍を取る手術をしましたが、仕事行きましたよ
手術前の
先生の話も渋ってましたが、先生からの命令とか言ったら、じゃあとか言って説明に来たけど、
どの面下げてきたんかと、思った。何がじゃあ…だ!と思った。
うちなんかとっくに愛情冷めてますから、仕事行けばって思ったかな‥
仕方ないので、手術の日高齢の両親に頼んできてもらいました。

こんな優しさのかけらも無い旦那には、
必ず天罰がくらうと信じてますから。

No.13 17/07/27 04:49
通行人13 

他人ごとなんですよ。旦那さんにとって。ほんとに心配ならオロオロしますもん。家事もあまり無理しないで。旦那は金運んでくる人として利用しまくることをお勧めします。旦那が病になって貴方がオロオロするか献身的に看病するかはお任せしますが。お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧