注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

友達全員と縁を切りたいと思っています。 本当の友達に出会えてないからなのか…

回答6 + お礼0 HIT数 1957 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 15:49(更新日時)

友達全員と縁を切りたいと思っています。

本当の友達に出会えてないからなのかもしれませんが、昔から友達といても疲れるだけで楽しいと思うことがありませんでした。

流行りのご飯やさん
とか、テーマパークなどに興味がなく、人混みも嫌いで、映画を見たりカフェで本を読んだりして、ひとりで過ごすのが好きなので、友達と過ごす時間が無駄だなと思うようになりました。

こんな気持ちで付き合いを続けるのも相手に悪うので、今度引っ越すタイミングで縁を切ろうかと悩んでいます。


友達と縁を切って後悔した人いますか??

友達と縁を切ったら寂しいと思うようになるのでしょうか?

No.2505383 17/07/25 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 16:53
通行人1 

感覚が合わないからと縁切りを望んでるのに後悔するかどうかを心配するなんて矛盾してませんか?

完全に縁を切るとは言わず、とりあえず『一人になって考える期間』として距離を取ると考えては?

切れるべき縁はアッサリと切れますし、太い縁の繋がりはどんなに間が空こうが何事も無かったかの様に自然と戻るものです。


ただ、何があっても自分の都合良く考えない事。

No.2 17/07/25 17:11
匿名さん2 

私は学生時代の全ての友人と縁を切りました。
後悔もしていません。
むしろ自分の時間が自由に使えて充実さえしております。

No.3 17/07/26 10:14
通行人3 

縁を切る事に反対はしないけど

全員じゃなくてもよくないかな

そこは慎重に判断してほしいです

No.4 17/07/26 10:22
匿名さん4 

どうやって縁切るの?
自分が切ったつもりでも相手はそのつもりないかもしれないよ?

No.5 17/07/26 12:53
通行人5 

縁を切って後悔にしますか?
とか、他の方々に解いてますが。

内容によると、そもそも貴方が縁を切ろうとしてる友達に対して疲れるなど不満に感じてる思いでいるのなら、離れたらいいんじゃないんでしょうか?

他の方々が後悔したか、してないとか聞いたからって貴方の友達に対しての感情は変わらないものでしょう。
後悔するのかなっと恐れてうわべだけの友達で繋いでおこうって選択するんでしょうか?
貴方が友達に対して「一緒にいてとつまらない。」など傲慢な上からの目線で不満を思ってるなら、
今の友達とはお互いの為に離れるべきだと思います。
自分が満足出来る友達つくりを、今後引っ越し先で見つけていけばいいと思いますよ。

No.6 17/07/26 15:49
匿名さん6 

切らずに、最低限のやりとり(年賀状程度)を続けては如何ですか?
5年後10年後、各々の状況や心境が変化したとき、あーやっぱり友達って良いな、と思える日が来るかもしれないので。

私の経験からは、そう断言できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧